見出し画像

半年ぶりに敷布団カバーを洗濯

人間は、毎日毎日必ず睡眠をとりますね。

その相方が、布団。

マイ布団。別に高い布団ではありませんが、確かニトリで買ったシングル布団。5年位使ってるかな。

その、布団のカバーを洗濯した。

しかも、「オキシクリーン」というクスリを使って、ぬるま湯で洗ったのです。

すると、、、

例えるなら、、、煮出しし過ぎたお茶、、、みたいな茶色と黄色が混ざった液体が溢れてきました。

これ、、、全部自分の汚れなんだぜ、、、汚いだろ、、、

と、タッちゃんが言うようなことをのたまわったった。

毎日必ずお風呂に入ってから寝る、どんなに酔っ払っていても、お風呂にだけは、シャワーだけは必ず浴びて体を洗ってからしか布団に入っていなにのにも関わらず、、、ですよ。

わたしの頭脳で考えつくのは、二つ。

1.毎日の体の洗い残しが多い

2.汗が汚れとなって染みていた

まー、、2でしょ!と、いうことで、定期的な洗濯は大丈夫だよっ!という話。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?