見出し画像

早く寝ても昼寝し過ぎてたらダメだね

昨夜の件。

23時にはお布団の中に入りました。が、入眠の時に部屋を閉め切っておりました。私じゃないよ。妻がやったことよ。

お陰で、寝苦しくてしょうがない。しかも私は寝室の扉から最も遠い所に寝ている=万が一何かあったら真っ先に逃げれない。という位置取り。

よって、寝苦しくて、なかなか寝付けません。また、昼寝をしてしまいました。昨日は昼食にラーメンをいただきました。汁までいってやりました。お陰様で昼から眠くてしょうがない。と、いうことでお昼寝を20分だけ。20分だけしました。アラームをわざわざ20分かけて、わざわざ遠く離れた場所に置いての就寝です。

が、アラームで目覚めた私は、アラームをしっかり止めてまたお昼寝を再開。「さきっちょだけ」と、信じてもらえないセリフをはいたかどうだかわかりませんが、ちょっと「仮眠」をしましたら、2時間時計の針が進んでおりました。本眠や。

と、いうことでお昼寝し過ぎ+暑くて寝苦しいで夜中の3時に目覚める始末。悔しいので、意地でも寝てやりました。、、、、

寝すぎて7時まで寝てしまう始末。目覚めもよくない。

やっぱり、昼寝は寝すぎるとよくないですね。

あと、寝る時の気温管理も大事だとわかりました。妻には、絶対に扉を全部閉めて寝ないようにきつく「お願いしますですよろしくおねがいします」と、言って差し上げました。

さて、今夜は良い夢がみられますように。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?