見出し画像

今日も午前2時半に目覚めてしまった

うごご、、、どうしてそんなに早起き(?)になってしまったのか私もよくわかりません。とにかく、早起きになってしまったのです。突然。

早く寝るという行動を取っただけですけどね、、、

起きてすぐにパソコンに向かって事務作業。執筆作業。はかどります。

で、4時ぐらいになってそろそろお風呂に入ろうかな?と、思ってシャワーを浴びて、その後新聞を読もうと思ってコンビニに出かけていきました。

が、今日は新聞お休みの日でした。。。何という不覚。

しょうがないので、読書。しょうがなくはないんだけど。

「最高の休息」という本を読みました。マインドフルネスの本です。何回か読んだのですが、そういえばそうだったなと。

「いまここ」に集中する。これが脳を休ませる最高の休息方法だ。という事を書かれていました。

で、読み終わった後、私も瞑想してみました。瞑想してみたら、眠気が来て、、、、ソファで二度寝してしまいました。1時間ぐらいかな?お恥ずかしい。

それでも午前7時半ぐらい。いやー。早く起きれるというのはすごいですね。

明日も早く起きれるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?