見出し画像

寝る子は育つ!育ったのでnote忘れ!

昨日、一昨日と二日連続でnoteを忘れてしまいました。
確信犯、ではなくすっかり忘れていました。
忙しかったから、、、というのは言い訳です。あぁ、何度同じことを書いたのだろう。

さてさて、昨夜はクリスマスイブでしたね!
ついに、我が家はクリスマスツリーを飾らなかったです!いやー、無駄な努力ですからね!片付け大変じゃって。

夜は、ささやかにケーキと、唐揚げを食べました。あ、寿司も持ち帰りで食べましたよ。
そして、、、21時になったので娘たちを寝かしつけたわけです。

早く寝てもらって、寝たスキにプレゼントをセットするわけですわ。
が、妻の今までやっていた「寝たスキにクリスマスツリーの根本にプレゼントを置いておく」という手法が使えないということに!!!

しょうがないので、リビングの机の上に置いておくという、今までにない演出をしました。演出もへったくれも無いですが。

そして、、、今朝!!
次女は大喜び。
長女は、自分へのプレゼントが無いので大変ご不満!
ニンテンドースイッチのマリオカートをダウンロードして差し上げました。もう、サンタとか関係無いよ。

パパは年末いくらお金を使えばいいんだ。
定額給付金が欲しい。所得制限なんてなくして欲しい!!しかし!その選択をする政治家を選んだのは私たち有権者なのですよね。(ただし所得制限するとは言っていなかったような)それも含めて選んだのは私たち有権者なのです!

選挙に行かなければ意見は反映されないのですよね。
く、くやしー-----!!!

どうしましょうか。以下妄想。

ここは日本転覆を考える。そう、考えるだけですよ。ポリスに捕まりたくない。思想の自由ですからね。ある日、突然朝、ピンポーンってやってこられたら、私は困ります。だって思想犯だけど、特に何も行動は起こしていないから。えっ?だめ?

以上、妄想終わり。

あっ、今日は9時間寝たので今夜は眠れないかも!寝るけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?