見出し画像

メルカリでの発送

こんにちは、わくわくです。

普段の持ち物は電子マネーを使うことでコンパクトにしていますが、家の中はまだまだ不用品であふれています(^^;

みなさん、断捨離にメルカリを使ってますか?
「欲しくて買ったけど、いまはもう使わなくなった。」
「まだ使えるから捨てるのはあり得ないけど、またいつか使うかというと微妙」

こんなん言ってて、いつまでたっても片付きません。また数年後に思い出したように片付けを初めて、また同じように捨てる捨てない問答をしてます。。

ようやく重い腰をあげて、なにか売ろうッと。

つい最近まで、kindle paper whiteを使っていましたが、ipadとipad air を購入したので使わなくなってしまいました。
でもこれはこれで、すごくいいです! ほんとに初めて見たときに驚いた、紙のような見え方、そして充電が必要だったのを忘れるぐらいの電池持ちなんです。

それだからって、使わないのもこの子がかわいそう。。新たなご主人に使ってもらってこそ意味があるってもんだ。

売りにだして1週間ほどで無事に売れました。メルカリは初めてではなくて、これまでそこそこ売ったことあるので、だいたいの段取りは分かっているつもりです。でも、配送方法がちょっと変わってきたのかな?

画像1

発送料のことを、ちゃんと考えないで梱包しちゃった。でもちゃんとキレイに完璧な梱包ですよ!
でもせっかくだから、一番安い送料に収まるように梱包するのが理想ですね。

だからといって、梱包材とか段ボールとか、透明なテープとかプチプチとか、色々かんがえだすと結構奥が深くて、、気づいたら「あー、めんど。。」ってなりがち。

大丈夫、大丈夫! とにかく1回やってみましょうよ!
なんでもやり始めが面倒なだけ。経験すれば便利さが分かって楽しくなるってもの。


よろしければサポートお願いします。やる気に繋がります!