見出し画像

手ぶら通勤5日目

こんにちは、わくわくです。

手ぶら通勤もかなり楽ちん快適になってきました。右手に小さい手持ちのバック、そして左手にiPhoneと言う形で通勤しています。iPhoneで思いついたことをすぐにメモできるのはすごく良いのですが、最近寒くなってきてこれでは左手が異常に寒いことがわかりました。季節によっても快適さが変わるとはなんと手ぶら通勤も奥深いことです。

左手にiPhoneを持っていますが、これに絶対必要なのがスマホリングです。以前は手帳タイプのスマホカバーを使っていましたが、いちいちフラップを開くのが手間がかかるし落としてしまう心配がありました。でもスマホリング付きのカバーにしたことで、アクセスが良くiPhoneを落とす心配もなくなりました。

電子マネーについてはファミマアプリからのPayPay払いはできないことがわかりました。ではなくて、PayPayにティーポイントカードを紐付けることができることがわかりました。これで、セブンイレブンとファミリーマートの電子マネー化は完成するかもしれません。

毎日繰り返しやることの効率化と言うことで、iPhoneのショートカットという機能を使って、毎日の帰りますLINEをワンタップ(正確にはツータップ)で送ることができます。

LINE通話の発信もできるかと思ったけど、これはiOSの不具合でできないというのがわかりました。

もっともっと便利で手軽にしていきたいです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。やる気に繋がります!