見出し画像

覚悟を決めた人は強い【あいつにゃ勝てない】


「ラクして上手くいく」「楽しくて早くできる」

僕もそんな話が大好き! だって人生楽しみたい。。

できることならラクしたい、つらいことしたくない。

今の生活に不満がある。どうにかしたい。
仕事に納得ができていない。人生を変えたい。

そんなことを思っているのは、あなただけじゃない!

みんな同じ悩みを持ってる。そして時代が変わろうとも。

普遍的な悩みなので、なにも不思議なことじゃない。

人類共通の悩みと言ってもいい。

だったらどうする? どうしたい?

解決方法を探して本を読んだりネットを調べたりする。

でも、そんなところに答えなんてない!
誰かの言うことを真似たってうまくなんかいかない。
都合のいいことを考えるな!


理想を想像して今とのギャップを書き出し具体的行動を実行する。

論理的にキレイに説明すれば、そういう表現になるけどね。

「なるほど!」と新しい発見があって、ノートにまとめる。

それは立派なこと。でも重要なのは「実行できるか」ということ。

それが1番の決め手。

時間をかけて練った計画だって実行しなければ時間のムダ。

結局は行動できた人が強い。

その行動の原動力はどこにある?

モチベーションとか、やる気とか、習慣化とか言ったって
それは論理的にまとめたお利口さんの言葉。

行動だけが人生を変える。

なんだかんだ言っても、

✓ 死ぬ気でやってる人には勝てない。
✓ 死ぬ気でやってる人は覚悟が違う。

誰にも負けないと思っている。
こんなやつに勝てるわけない。

気持ちが強い。

時間が足りないとか、疲れたとか、眠たいとか、
そんな甘っちょろいことは毛頭ない。
やらない理由なんて考えもしない。

僕にどれほどの覚悟があるのだろう?
僕にどれほどの覚悟があるのだろう?


よろしければサポートお願いします。やる気に繋がります!