見出し画像

<クリフトンストレングス Top12>
1 コミュニケーション★
2 戦略性
3 目標志向
4 着想
5 社交性★
6 達成欲
7 未来志向
8 自我★
9 指令性★
10 競争性★
11 活発性★
12 最上志向★
※★は影響力資質
 
<メンタルモデル>
欠陥欠損

私のことをクリフトン ストレングスや
メンタルモデルでみるとこんな風になります。 

私のこれまでの人生を振り返ると、
エネルギー抑圧の修行だったと捉えてます。
そこには、自分のエネルギーを思いっきり出すと
人を傷付けると解釈してるんです。
解釈なので事実は異なるかもしれません。

それに、それだけのエネルギーがあるなら
人を喜ばせることもあったはずなんですけどね。
でも、そう思えていない。

これは私だけじゃないかもって思うけど、
人を傷付けると、
同時に自分も傷付けてしまうなって。
なので、自分が傷付くのがイヤで
エネルギーを出さないようになっていったんです。

エネルギーを抑圧しようとしたとき、
そこに意識が奪われてしまいます。
その反比例として、
エネルギーを出そうという意識は
失われていきます。
それに気づいたというか、
在るものを無しにすることは無理だなって。

今は出すことに意識を向けています。
それは、自分の真実を明かすことに
繋がっていくような気もしています。

これまでも薄々感じてはいたんですが、
本格的には取り組んでこなかったことがあります。

私と同じようにエネルギーを抑圧している方への
セッションだったりワークショップです。

自分自身が乗り越えたわけではないのですが、
一緒に取り組んでいくことはできます。
これまでに色々と試してきてますから、
その知見を分かち合うことで
何か生まれそうな気もしてます。

ゴールは、エネルギーの抑圧ではなく、
エネルギーを解放してもいいって
自分にOKを出せることです。
それだけのエネルギーを持って生まれたことは
GIFTですから、出し惜しみはよくないですよね。
エネルギーが届くのを待ってる人がいるはず。

私がエネルギーを使うことで、
そんな使い方があるんだ、
出してもいいんだって
感じてもらえたらうれしいです♪

前回のメルマガでも触れた
「好きなコトをやる」とも繋がるんですが、
上記のことはめっちゃやりたいってことでは
無いんですよ(笑)

でも、自分のこれまでの経験や知識を
最大限活かせるだろうなって。
人生のミッションとはまでは思えないけど、
その欠片だったり、その一歩かもしれませんね。
やっていくうちに楽しくなるってのもあるし。

この記事を読まれている方で、
エネルギーを抑圧されている方、
影響力資質が多い方、
メンタルモデルが欠陥欠損の方、
私のサークルで
まずはざっくばらんに話してみませんか?

▼サークルのご紹介▼


内面探索の旅はつづく・・・
Insight Journey continues・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

〜 Vol.0903 2020年8月26日配信 〜
本内容は毎週水曜に配信している
「ゆるマガ」を加筆・修正したものです。
体験から感じたこと、
気づいたことを中心に綴っています。
ご登録いただけるとうれしいです♪


お気持ち ありがとうございます。 あなたからいただいたサポートは、また誰かのサポートへと循環していきます。