見出し画像

【GW】ハンモック泊におすすめのキャンプサイト 13選!!【全国版】

(2024.4月最新)

キャンプ場、コテージ、野営地などプライベートなアウトドア宿泊施設
予約サイト「ExCAMP」から、ハンモック泊のおすすめをご提案!

1度ハマると抜け出せないとハンモック泊!ぜひ、次のキャンプの参考に🏕

ハンモックの楽しみ方、準備方法はこちらの記事から↓


①【1日1組限定】佐賀県吉野ヶ里遺跡付近!夜景が綺麗な温泉近くの静かな林間プライベートサイト

場所:佐賀県 / 吉野ヶ里町
吉野ヶ里遺跡が付近にある温泉近くの静かな林間プライベートサイトです。誰も近くにいない林間サイトです。温泉まで歩いて10分程度でいけます。テントだけでなく、RVカーが駐車できるスペースもあります。誰も近くにいない空間で夜は焚き火を囲みながら自然豊かな場所で静かなキャンプを楽しみませんか?近くに川があるので時期によってはテントサウナの自然の水風呂としても楽しめます!
    
予約は下記のリンクから👇

木と木の間が丁度よく利用することが可能です

②【森林サイト】山梨県富士河口湖町 燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE -

場所:山梨県 / 富士河口湖町
燎キャンプ場は、数十年前に事業者が撤退して以降、放置されていた森林。『何もない場所だからこそ出会える新しい発見や工夫を楽しみ、仲間と共有する体験』が、私たちの考える『語りたくなる思い出』です。
この自然豊かな美しい土地を、キャンプ場としてだけではなく、複合的、多目的に活用できるような空間として、『いつでも帰ってこれるような家族のような場所』に一緒に育てていきませんか。

予約は下記のリンクから👇

森林からの木漏れ日でゆっくりとハンモックを楽しむことが可能です
ペットも可の為ワンちゃんと楽しむことも可能です


③【プライベートキャンプ】愛媛県新居浜市                   -あかがね荘-

場所:愛媛県 / 新居浜市
あかがね荘は愛媛県にある貸別荘です。竹林に囲まれた露天風呂やハンモック、ブランコで、愛媛の自然を大満喫していただくことができます。
1日1組限定の1棟貸切別荘なので、竹林全体を独り占めしているかのようなロケーションです。全天候型BBQ施設や大型TV、ホームシアターなど、豊富な設備を使って特別な時間をお過ごしいただけます。

予約は下記のリンクから👇

竹林の中でハンモックに揺られることができます

④【1日1組貸切】長野県大町市-ねまるちゃテラス-

場所:長野県 / 大町市
山波の中、きらきらと光る水面が目の前に広がる場所。
ここは長野県大町市にあるカフェ「ねまるちゃテラス」にある一日一組限定のキャンプサイトです。
目の前には四季折々の顔を見せる木崎湖があります。
周りが山に囲まれているため、晴れた日の夜は空一面に星を眺めることができます。静かな時間を楽しみたい方、是非お越しください。

予約は下記のリンクから👇

木崎湖の目の前でハンモックに揺られる癒しの時間

⑤【1日1組限定】群馬県渋川市-川と森の野営地-

場所:群馬県 / 渋川市
個人所有の雑木林で渋川伊香保インターから車で9分とアクセスは良いです。
1日1組限定なので周りを気にせずゆっくり過ごせます。平地に均しているテントサイトが2つあり、その周囲は整備しています。野営感を楽しみたいのであれば森の中どこでもお使いください。キャンプというより野営向きですが、複数グループでのファミリーキャンプも可能です。
薪は落ちている枝や枯れ木を使いたい放題です。林全体で1日1組限定なので周りに気を使うことなく自然の中で川のせせらぎを聴きながら思う存分癒されてください。

予約は下記のリンクから👇

壮大な森の中でのハンモック!最高です

⑥【1日1組限定】栃木県那須町-SECRET BASE NASU-

場所:栃木県 / 那須町
栃木県那須に位置する東京から3時間以内で大自然に囲まれながら、非日常を楽しむことができるプライベートを重視したキャンプ場。
自然を生かし、みなさんに楽しんでもらえるように進化をしていくキャンプ場を作っていきます。
キャンプが通年楽しめるので色々な顔も楽しんで下さい。

予約は下記のリンクから👇

美しい自然が広がるキャンプ場です

⑦【1日1組限定】京都府綾部市-今しぼりキャンプ場-

場所:京都府 / 綾部市
豊かな里山風景が残る綾部の志賀郷地区で化学的な添加物など一切加えず、じっくり時間をかけ熟成させて作り出す、「今しぼり醤油」。その醤油工房の裏山を1日1組限定貸切のキャンプサイトとして22年春オープン。「何もないが、ある」をコンセプトに最低限の設備を設置し、大自然のなかで家族や友人とプライベートな空間を満喫いただけます。ウッドデッキ以外でのテントの設営も可能です。

予約は下記のリンクから👇

京都の大自然を満喫できます

⑧【会員制キャンプ場】山梨県北杜市-Birke-

場所:山梨県 / 北杜市
山梨県北杜市にある会員制のキャンプ場。手つかずの山林を、できるだけ自然そのままでキャンプを楽しめる空間にしています。周囲に何もないので、特に夜は自然の音だけが感じられる特別な空間。家族でテントキャンプしたり、ソロで野営を楽しんだり。林道から坂をあがった場所にあるため、プライベート感満載です。ただキャンプするだけに限らず、一緒に開拓したり、野遊びしたり、ワーケーションしたり、各々自由に楽しんでいます。会員制だからこそ、ゆったりと空間を使い、安心してキャンプを楽しむことができ、素敵な仲間との出会いもあります。

基本的には会員のみが利用できるキャンプ場を、1回限り体験という形で
ご利用いただけます。会員制キャンプ場に興味のある方、是非一度お越しください。

予約は下記のリンクから👇

手付かずの山林でキャンプにハンモック!

⑨【1日1組限定】熊本県芦北町- Oono-camp -

場所:熊本県 / 芦北町
熊本県葦北郡にある1日1組限定の静かなキャンプ場。
すぐ脇の渓流の音が常に聞こえ、午前中・夕方以降は涼しく、虫が少ないです。木々で囲まれている中でぽっかり空いた空間からキレイな星空がプラネタリウムのように見えます。何も気にせず自然とゆっくり向き合える場所です。

予約は下記のリンクから👇

綺麗な空をハンモックから眺めることができます

⑩【1日1組限定】鹿児島県屋久島町-屋久島キャンピングパーク-

場所:鹿児島県 / 屋久島町
鹿児島県の屋久島に位置する、自然豊かなキャンプ場です。
海釣りや川遊びを楽しむことが出来、波が穏やかであればシュノーケルも行えます。
また、宮之浦の町から近いためアクセスが良く、白谷雲水峡などトレッキングの拠点にもなります。
屋久島公認ガイド在籍の為、ガイドトレッキングが可能です。(要予約)

予約は下記のリンクから👇

幻想的な屋久島でのハンモック体験!

⑪【1日1組限定】長野県軽井沢町-ポーラーリゾート新軽井沢1-

場所:長野県 / 軽井沢町
静寂の中で特別の時間を過ごすことができる心地よい我が家感覚の貸別荘。ハンモックに揺られながらゆったりとした時間を過ごせます。
春はバルコニーでBBQ。夏は窓から入ってくる風を感じながらうたた寝を。
秋は紅葉を楽しみ、冬はリビングに揺らめく炎の傍でまったり。どの避暑地にも代えられない軽井沢にしか存在しない「特別な空気」があなたの1日を彩ります。

予約は下記のリンクから👇

自分の家のような居心地の良さがあります

⑫【1日1組限定】広島県広島市-リーフプラスキャンプ場-

場所:広島県 / 広島市
広島県広島市にある、多肉植物ショップやカフェ近くにあるペットOKのプライベートキャンプ場。
広島駅から約40分で、自然に囲まれ家族や仲間と静かな時間を過ごすことが出来ます。

予約は下記のリンクから👇

大自然を満喫できます

⑬【1日1組限定】広島県江田島市-Hawk Nest Family Village-

場所:広島県 / 江田島市
広島県にある瀬戸内海が目の前に広がるキャンプ場。江田島の美しい自然や絶景を前に、日常生活かつでは味わうことのできないゆったりとした特別な時間をお過ごしいただけます。ご家族でも、ご夫婦やカップルでも、お友達同士でも、皆様にとって忘らない江田島での経験が待っています。

予約は下記のリンクから👇


瀬戸内海が目の前に広がります

いかがでしたか?ハンモック泊でいつものキャンプを一味違った時間にしてみませんか?


キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー

ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー

ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?