見出し画像

#6.裸で語り合う!

こんにちは。浜中町は昨日も今日も晴れ間が見え、気温も10℃-15℃程度と春らしくなってきました。

昨日は仕事が休みだったため買い物に行ってきました。
ゴールデンウイーク中に根室の道の駅のスワンでソフトクリーム半額キャンペーンがあるとうわさが回ってきたので見に行ってきました。
5月の3.4.5日は18歳未満の限定で全サイズ半額です。
ぜひスワンとはまなかソフトを食べ比べてみてください。別海町の牛乳を使っているのでスワンもおいしいです!
たかはしは25歳だから半額にならない残念…

酪農業に従事しながら休みをもらえるというのは従業員という立場の良さだと思います。


またまた規格外な北海道。

買い物から帰ってきて牧場家族の子供たちと外で遊んでいました。
少年野球のシーズンのため自主練に参加させてもらってます笑

遊んでいると僕を仕事に誘ってくれたイケメンTさん(以下イケT)が鯉のぼりを上げてました。

僕の知ってる鯉のぼりは小さいやつだと片手で持てるおもちゃみたいなフラッグみたいなサイズ。大きいやつでも1メートルくらいのやつです。
しっかり北海道規格を見せつけられました。
はいどーん

これ知ってる人が見たら速攻で身バレ

ちょうど子供たち全員集合していたしすごい良い感じ。
さりげない幸せ感じました…

最近のトレンドはタバコミュニケーションではなく、サウニケーションでしょ!

もりSさんは筋トレ好きで有名?ですが、同時にサウナ好きでもあります。この前筋トレの大会に出たもりSさんは翌日一人でサウナ行ったらしいです。もりSさんのイメージ炎すぎるw

4月から新しく20歳の従業員が増えたため、もりSさん、バイクのニンジャ乗りのニンジャ、20歳のKPと自分の4人で霧多布温泉ゆうゆに行きました。
ニンジャとKPの話はまた別でします。

サウナの魅力は調べればいくらでも出てくるのでいいのですが、サウナを利用して従業員とコミュニケーションをとってくれるもりSさん最高🔥
水風呂に入って風にあたっているときは会話がすごいが弾むので、いいことや反省点、今後の話などたくさん話ができました。
もりSさんはサウナ好きが高じてマイサウナを所有してます。

5月の目標は「牛への関わり方を改める」です。
転職して1年が経って慣れてきているため牛に対する接し方が雑になり、作業優先になってしまうことが多々あります。
接し方が悪いと牛は怯えてしまったり、受け入れてくれなかったりと、授精の際などにも影響してきます。
牛への感謝を忘れずに生活していきます。

授精の際の精子を溶かしたり、一連の流れなども今月中に覚えたいともいます。そのために直検と挿入コツコツ頑張る。

頭数多くて複数の牛に突っ込めるのほんとありがたい!
5月も張り切って生きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?