見出し画像

#28.7月はとにかく牛を追う!

おはようございます。
BOSSのことをもりSさんと言ったり
KPと言ったりしてますが、
SNSで顔も名前もしっかり出ちゃってるので、
あだ名の意味あるかな…
ってなっているたかはしです。

今日は6月の振り返りと、7月の目標について書きます。

6月は21回授精。

6月の目標
・15頭の授精を行う
・直診を丁寧に行う。
・周期を追ってマイナスやリヒートを意識する。

21回の授精を実施したので達成です。
そのほか2つの目標も毎回意識して授精に取り組めたので
自己評価は高いです。


単純に頸管に通すことができなかった1回。
プログラムにミスがあり、子宮の状態が良くなかった1回。
21回の授精の中ではっきりとし失敗したのが2回でした。

プログラムのミスは自分でどうにかできる問題ではないですが、
授精の前の事前直診で子宮の様子が普段と違うのはわかっていました。
もりSさんに確認せずに授精を行ってしまったことは自分のミスです。
自分で判断できないことや、新しいことは何でも確認をしようと思います。

頸管の操作は6月の間で徐々にうまくなっている感覚があります。
なので結果は徐々に上がっていけばいいかなと思います。

7月

新しい目標を意識して、6月に意識したことや
目標にしたことが抜けないようにしたいです。

5月に比べて6月は授精した頭数が
倍以上になったので周期を追う牛の数が増えます。

発情の周期が21日ごとちゃんと来てくれたら楽なんだけどな! 

なので6月同様、
『授精した牛をしっかりと追う』
を目標にします。

ここをしっかりクリアできたら
次のステップに進めると思うのでとにかく追う!

ファームノートクラウドと繁殖カレンダーなかったら無理だわ!


7月は休みもらってゆっくりする時間作ろ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?