見出し画像

100ポイントが余っている

昨日妙に長い記事を書いたので(全然そうなるつもりじゃなかったんですが)、今日は脱力更新で。難しいことや理屈っぽいことは語らないぞー。


で、何書こうかなと考えていたら、そうでした、noteポイントの使い道に悩んでるんでした。今日はそのことについて。

いや、先日note公式のキャンペーンでnoteの100ポイントをいただいたんですが、いずれ使おうと思ってるうちにそのままになってしまってたんです。

このキャンペーンね。

で、ほらこの通り、100ポイント余ってるのです。

noteポイントスクリーンショット

このポイント困ったことに有効期限がありまして。今月5月いっぱいで消滅しちゃうんですね。吝嗇家な江草ですから、100ポイントと小額と言えど消えるのはもったいなく感じてしまいます。

とりあえず誰かに投げ銭(サポート)でもしようかと思ったのですが、投げ銭では使えずに、どうやら有料記事の購入に充てないといけないみたいで。

だったら、有料記事を買えばいいのですけれど、意外と100円ぐらいで気になる記事に出会えてないのです。だいたいみなさんの値段設定がもっと高かったりしますし、気になる人は定期購読とかメンバーシップ型の人も多くて、単発有料記事として買おうという感じでもない。そもそも、そこまで江草自身ガチで100円の有料記事を探してるわけでもないので、出会いようもないということもあります。

100ポイントぴったりで払おうとしてるのがまさにケチくさいわけですが、せっかくなので100ポイントきっかりで楽しみたいじゃないですか。

note公式のオススメ有料記事リストも拝見させていただいたのですが、ずらーっと並んでると目が滑ってしまって決めかねてしまいました。

なので、100ポイントさんの行方が決まらないまま、残り1週間程度まで有効期限が迫る事態とあいなりました。

ピンチです。まあ、たいしてピンチでもないんですけど、心情的にはピンチです。つい何とかしたくなる。

というわけで、月末に向けてまた気が向いたら何か有料記事を探そうかなと思っています。「気が向いたら」というところにまたそこはかとない死亡フラグが立ってるわけですが、まあなんとかなるでしょう。


しかし、今ふと思いましたが、もしかすると同じ感じでnoteポイントの使い道で悩んでる方がいるかもしれませんね。

それはいけません。もったいないです。

この記事を100円に設定しておきますから、もし良かったらこの記事に投げてくださってもかまいませんよ。

なあに、遠慮は要りません。

ポイント消えちゃったらもったいないですからね。

ほらほら、さあさあ😇


……と、これはまあ冗談ではありますが、一度有料記事設定するとどうなるか試してみたかったのは実際あるので、良い機会なのでほんとに設定してみますね。

以下有料部分ですが、実質的には投げ銭用でたいした内容はありません(多分)。あしからず。

ここから先は

533字

¥ 100

江草の発信を応援してくださる方、よろしければサポートをお願いします。なんなら江草以外の人に対してでもいいです。今後の社会は直接的な見返り抜きに個々の活動を支援するパトロン型投資が重要になる時代になると思っています。皆で活動をサポートし合う文化を築いていきましょう。