見出し画像

主にTwitterに関する事務連絡

最近、ツイッターではサーチバン(検索されなくなるペナルティのようなもの)が急増しているそうです。

何人かから同様の指摘を受け、シャドウバン検索結果では私のアカウントは当初問題がないかなと思いましたが、他の検索方法を利用したところ、どうやらサーチバンだけされていた模様です。
思い当たりのない人がされているという記事もありましたし、今までと使い方も変えておらず、いいねを1日1000以上したり、ハッシュタグつけすぎもしていないし、誹謗中傷もしていないのですが、急増のトレンドに乗ってしまったようなので、もしかしたら数日間ツイッターを開かない可能性があります。

もしかしたらお前来月から院試だろという天からの警告なのかもしれません。生きているのでご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?