見出し画像

影響について BLACK PINK 韓国語

こんにちは😃 どうも、マッケンジーです💗

◎ 世の中には、人に与える影響力 受ける影響には人によっては多大なものがあると思います。

2年以上前までは、韓国語なんて云うのは他人事、人ごと、全く自分には関係ないものと思っていました。

ところが、ある事をきっかけに韓国語を知りたいと思うようになって参りました。

私は、Facebookをやっていますが、関西の友達のシェアの中にMOMOLAND と言う韓流のグループがいて、気に入り私もシェアしている内に、ある日 BLACK PINK と云うグループが入り、その中の
KILL THIS LOVE と言う歌とダンスがあり、感動し すっかり気に入ってしまいました。

◎ 衝撃的でした。 歌は、英語と韓国語を取り混ぜたものでした。 ダンスのフオーメーション素晴らしいものがあり 虜になってしまいました。


⭐️ メンバーは、リサ、ジェニー、ロゼ、ジスの 4人で構成されています。

画像2


◎ リサは語学の天才で、自国のタイ語、英語、韓国語、日本語、中国語、の5ケ国語を話せます。ラッパーでもあり、ダンサーとしても抜群の踊りを披露します。 正式名称は ラリサ マノバン 通称 LISA

画像3


◎ ジェニー キム 韓国人で 自国の韓国語、英語、日本語、ができます。 ラッパーでもあります。

画像4


◎ ロゼ  オーストラリア人で、英語、韓国語、日本語 ができ歌が上手い。

画像5


◎ ジス 韓国人で 自国の韓国語、英語、日本語ができます。

⭐️他国に遠征してコンサートに行く時には、その国のバージョンで歌いあげます。

◎ まず気に入った KILL THIS LOVE  を聴いている内に どんな内容のことを言っているのだろう、、、、と 凄く 凄く 気になり 歌っている内容の韓国語を知りたいと思うようになりました!

影響って 凄いですね!

◎  先ず、どうしたら良いか 考えているうちに 日本語表記ハングル対応表記を 探し出しました。

◎  あ a    아          い 이         う 우 으       え 애  에       お 오  어

か k   ㄱ           さ s    ㅅ         た t      ㄷ          な n    ㄴ

は h     ㅎ          ま m     ㅁ        や y    야  ら r   ㄹ

わ w    와   ん n   ㄴ          ち ㅊ    つ ㅆ

ㅇ 無音 

画像5

◎英語のアルファベットに置きかえて覚えたら理解できてくると思います。

画像6

画像7

画像8

これが分かってくると一応発音の仕方はできるのではないでしょうか?

韓国語の文字は、組み合わせで出来ています。

日本語と同じように頭から順に読んで行きます。

◎  おはようございます、こんにちは、こんばんは

안녕하세요   アンニョンハセヨ

◎  お元気ですか?  어떻게지내심니까?   オットケチネシニッタ

◎  ご苦労さまです 수고하셨어요   スゴハショソヨ

◎  お疲れ様でした 수고많이 하셨습니다    スゴマニハショッスミダ

◎  おやすみなさい 안녕히주무세요  アンニョンジュムセヨ

◎  美味しいです 맛있다    マシダ

◎  ありがとう  고마워요   コマウオヨ

◎  ありがとうございます 

◎  ごめんなさい 뭐라고요   ムオラコヨ

◎  すみません 죄송합니다    チョイソンハミダ

◎  よろしいですか? 괜찮습니까?     ケンチャンシニッカ

◎  いいですか? 좋습니까?     チョシニッカ

◎  嬉しい  기뻐요    キッポヨ

◎  愛しています  사랑해요    サランヘヨ

◎  好きです  마음에들어요   マウメツロヨ

◎  大好きです  그것을좋아해요    クゴスルチョアヘヨ

◎  どうしましたか?  무슨일임니까?     ムスンイルイニッタ

◎  行きましょう  갈게   カイケ

◎  待ってください  기다려  キタリョ

◎  楽しいです  즐겁습니다  ツルゴシニダ

◎  大丈夫です 結構です  괜찮습니다  ケンチャンシニダ

◎  いいですね。괜찮네요      좋군요     좋아요   ケンチャネヨ チョクンヨ   チョアヨ

⭐️  こんな感じで 韓国語も覚えられます💗

⭐️  気に入り 好きになることで 物事は変わってきます。興味が湧くと云う事は 新しいものに出逢うことができますね♡


●   ここまで読んで頂きありがとうございます😊♫

韓国語も面白いですよ♡


⭐️よかったら、スキ してください♡     フオローしてくれたらもっと嬉しいですよ😃♡

                 では また♡♡♡ !!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?