見出し画像

【大ヒット動画PART②】引きこもりの親の特徴【追加4選】

みなさん、こんにちは、元10年ニートです。
名前の通り、僕は10年間ニートでした。

今回は、「引きこもりの親の特徴」パート2です。
はい、パート1は概要欄に貼っておきます。
先に見てもらえると、この動画が50倍分かりやすく、楽しくなると思います。
で、見るのが億劫な人、また見たけど、忘れた人に、
PART1がどんなものか、簡単に説明すると、それは、なぜ日本の引きこもりが長期化するのか?について考えた動画でした。
はい、で、その一因として、
驚くほど似通った特徴を持つ親たちがいると言うことに言及しました。
はい、つまり日本の引きこもりの親はとても似ているんですね。
そして今回の動画でも、その点を掘り下げます。
はい、なので最後まで見れば、日本の引きこもり界の闇が垣間見えるでしょう。
また僕の表現も、かなり辛辣になる恐れがあるので、ご注意ください(それは、いつも通り)

では、本題に入っていく前に、皆さんの疑問について答えておきます。
ありますよね?
それは、なぜ僕は今回パート2をやることにしたのか?です。
はい、それはPART1が僕の過去動画1番のヒット作だからです。
正しくは大ヒット作ですね。
このチャンネルの普段の再生数から言うと、飛び抜けてます。
現在再生数は3万回近くあります。
はい、しかも今月から毎日1000回以上、猛烈に再生され始めたので、
年末には30万回くらい行ってるはずです。
(希望的観測)

で、皆さん、当然もう一つ大きな疑問があるはずです。
それは過去1番のヒット作だからといって、2本目を作ったとしても、ただの二番煎じ、というか2匹目のどじょう狙いなのでは?と。
つまりクオリティを担保できるのか?ってことですね。
はい、それは安心してください。
大手の保険会社ぐらい安心できます。
ソニー損保です。
はい、話を戻して、
なぜクオリティを約束できるのか?
それは、今回紹介する
引きこもりの親の特徴というのは、
本来PART1に含める予定だったものだからです。
はい、というのも、
パート①の「引きこもりの親の特徴6選」という動画、本来10選にする予定で、準備してました。
しかし、当時の僕は10選だと多すぎるだろう…と思い
泣く泣く、あとの4つはカットしたんですね。

はい、というわけで、
今回の動画は、二番煎じ的に、親の特徴を、改めて考え出したのではなく、
元々大ヒット動画に含まれていたものを出すということです。
なのでクオリティは、安定のハイクオリティです。

では、早速今回の目次。
引きこもりの親の特徴、追加4選
①「もう少し様子を見てみます…と言う親」
②「支援機関の使い方が下手な親、特に親の会所属」
③「家の居心地を良くしちゃう親」
④「暴力に耐えるのを愛だと思ってる親」

ここから先は

8,693字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?