見出し画像

新作ゲームが近日公開……かも?

鋭意制作中の新作ゲーム『TARO's COLOR【体験版】』の最新情報をお届けします。スクリーンショットなどなど。


1.はじめに

日々の寒暖差が激しく、体調を崩しやすいこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。年中体調不良のEWSシナリオ担当、ろこやるくです。

本記事では、ごく普通の主人公JKが和風男性アイドルグループのマネージャーになるノベルゲーム『TARO's COLOR【体験版】』の制作状況および公開時期等について書いております。


2.箱推しアイドルのマネージャーになるノベルゲーム『TARO's COLOR【体験版】』

タイトルロゴ

現在、最も制作が進んでいる『TARO's COLOR【体験版】』。完成も少しずつ見えて参りました。ちなみに読み方は“タローズカラー”です。

TARO's COLORについては以下の記事をご参照ください。


(1)どんなゲーム? こんなゲームです。

漫画が読めるハッシュタグ風に言うと、
「ごく普通のJKが箱推ししていた和風男性アイドルグループのマネージャーになる話」
……です。

なろうっぽく言うと、
「JKが箱推ししていた和風系アイドルグループのPにマネージャーハンティングされました」
……かな?

大差なかったですね。いや、私のセンスの問題かも分からんですね……!

上記の説明だけだと恐らく、
「現代モノの乙女ゲーでJKが推し達にドキドキときめいたり攻略してく感じのやつかな?」
という印象だと思います。

ところがうんとこどっこいしょ、まほまほシリーズとかいうシリアスとほんわかを同居させる育成ゲームを作るような我々が普通の乙女ゲーを作れるわけがないのです。

アイドルは表の姿

表向きはアイドル、しかし本筋はそこにあらず。
そんなローファンタジーです。

詳しくは上記の記事から読めるあらすじをご覧ください……!


(2)いつ頃に公開かな? だいたいこの頃です

『TARO's COLOR【体験版】』の公開は高確率で今年の3月~5月あたりになるんでなかろうかと思います。スムーズにいけば3月、リアルやゲーム内に大きなトラブルがあった場合は梅雨に食い込む可能性も否定できませんね……。

具体的な進捗としては、そろそろテストプレイや細かい調整を入れていく段階かなーといったところです。ここでスクショをいくつかペタリしておきます。

うんとこどっこい隊
謎の書物。ちゃんぽんは禁忌

3.さいごに

(1)今後の予定

以下、今後の予定です!
……などと言いつつ、前回と変わりません。

  • 『TARO's COLOR【体験版】』の完成・公開

  • 『トゥインクルみるく【第3話】』の完成・公開

  • 『まほまほシリーズ』最新作の完成・公開

ただ、TARO's COLORに関しては【体験版】の段階なので、いずれはここに完成版が加わることになると思われます。


(2)ごあいさつ

3月といえば、人によっては生活がガラッと変わる方もいらっしゃるかもですね。あと花粉症とか花粉症とか、あとは花粉症とか。

そんなこんなで心身不調に陥りやすい時期でもあると思うのですが、休めるときは思い切って休んじゃいましょう。

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

(記事作成:ろこやるく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?