見出し画像

3作品の新作ゲーム告知!

鋭意制作中の新作ゲーム情報です。
新作育成ゲームとアイドル系ノベルゲームのキービジュアル、あらすじなどを初公開!
さらに、トゥインクルみるくの続編も制作中!

1.はじめに

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。
EWSシナリオ担当、グラタン大好きなろこやるくです。

本記事は5月のスーパーゲ制デーということで、現在制作中のゲームの情報を公開しています。

今回はなんと3作品!
がんばれEWS! 生きろ我らはたくましい!!(鼓舞


2.制作中のゲーム作品情報

今回は3作品の進捗情報です。
どれもフリーでの公開となります。


(1)魔法少女育成進化録☆の続編? SFサスペンス育成ゲーム『魔法剣士育成企画★』

タイトルロゴ

『魔法剣士育成企画★』という育成ゲームを制作しています。
公開は6月あたりを予定しています。

魔法少女 VS 魔法剣士


【あらすじ】
2X45年――日本国内で、エネミーと呼ばれる人を捕食する生物が各地に蔓延していた。
そんな中でも魔法少女と呼ばれる人工生命体は、人々にとって唯一の希望とも言える存在だった。

しかし、とある団体だけは彼女たちの存在を危険視していた。
その団体は、魔法少女とエネミーを殲滅するための人造人間――『魔法剣士』を育成するプロジェクトを秘密裏に進めていた――。

【作品について】
こちらは6月中にノベルゲームコレクションにて公開予定の作品です。
ティラノゲームフェス2023に参加予定の作品でもあります。

……EWSの作品をプレイいただいたことのある方だとご存じかもしれませんが、『魔法少女育成進化録☆』、略してまほろくの関連作品となります。
同一の世界観で、まほろくの1年後のお話となります。

魔法剣士くんはこんな感じになります↓

魔法剣士たち

ちなみに『魔法剣士育成企画★』の“企画”部分は“ぷろじぇくと”と呼びます。略称は“まほけん”
可愛い魔法少女ちゃんたちが登場するまほろくは以下よりプレイできます↓

余談ですが、まほろくは制作者たちがテストプレイやスクショとるために起動しただけなのに気付いたら目的忘れてやり込んだりしてます。


(2)JKが推し男性アイドルグループのマネージャーに!?『TARO's COLOR』体験版

タイトルロゴ

『TARO's COLOR』というノベルゲームを制作中です。ごく普通のJKが和風男性アイドルグループのマネージャーになるというお話です。乙女ゲーに近いかもしれません。

ところがうんとこどっこいしょ!
彼らは普通のアイドルではなかったのです、いろんな意味で。

ヒロインと個性的なアイドルたち

【あらすじ】
主人公は、ごく普通の高校2年生の女子高生。
彼女の趣味は、地下男性アイドルグループ『うんとこどっこい隊』のライブへ足を運んだり、グッズを買ったりすること。いわゆる“推し活”だ。

しかし彼女はファンである反面、彼らのアイドル活動のやり方やコンセプトなどに強い不満を持っていた。
ある日、彼女がいつも通りSNSで彼らの愚痴を呟いていると、事務所のプロデューサーを名乗るアカウントからダイレクトメールが届く。

なんとその内容は、「うんとこどっこい隊のマネージャーをやらないか」といったものだった。
軽い気持ちで承諾し、事務所に説明を聞きに行った主人公。
そこでプロデューサーに告げられたうんとこどっこい隊の正体。
それは、おとぎ話のような――否、彼らは“おとぎ話そのもの”であるという衝撃的な内容だった――。

【作品について】
あらすじ通りの作品です。こちらは6月あたりに公開予定です。
まずは体験版の配信となります。おそらくふりーむさんあたりでの公開になると思われます……!

キャラデザ担当のOzeさんよりキービジュアルをいただきましたので、以下に公開しますね!

裏切りの刃
「彼には指一本も触れさせない、月へと送り届けるまでは」

意味深なキービジュとキャプションですが、気になる方は6月ごろ公開の体験版にてぜひぜひお楽しみください……!


(3)今度の敵は粘液を吐くマツタケ!『トゥインクルみるく第3話』

Q.この中に同一人物が2人います。どのキャラとどのキャラでしょう?

A.正解は本編でご確認ください!!

【作品について】
粘液を吐くご立派マツタケ!!

まったり更新中のトゥインクルみるく。第3話を近日中に公開予定です!

新キャラ登場

今回は新キャラクターが登場します。
「~のじゃ」っていう喋り口調の人外キャラなんですが、私には割と刺さっております。

ちなみにぬるんぬるんの触手に絡まれる第1話はこちらからプレイできます↓


3.さいごに

(1)今後の予定

今後の展開としては、以下を予定しています。

  • 『トゥインクルみるく第3話』の公開

  • 『魔法剣士育成プロジェクト★』の公開

  • 『TARO's COLOR』の公開

がんばれEWS、強く生きるんだ。


(2)ごあいさつ

ゴールデンウィーク明けということで、当記事をご覧いただいている方の中には連休明けのお仕事等で心身が疲弊なさっている状態で読んでくださっている方もいらっしゃるかもですね。

どうか無理なさらず、心身をゆっくり休めるお時間を作ってください。
心も体も大事にしましょうね……!

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

(記事作成:ろこやるく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?