見出し画像

EWSの人たちは今何してるんすか。

タイトルの通り、現状報告とゲーム進捗状況です。あと今後の予定などなど。

1.はじめに

ご無沙汰しております。EWSシナリオ担当のろこやるくです。約4ヶ月ぶりのnote更新となります。

新年早々に色々ありましたね。EWSのメンバーは北陸の民なので結構揺れましたが、震源地からは離れた場所なので大きな被害はなく済んでおります。

被災された方々の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


2.今何してるんすか。

note記事は約4ヶ月間ふっとばし、Xにもなかなか浮上しないEWSの人たち。私たちの言い訳現状を妄想で作ったQ&A形式で勝手にお答えします。

Q.なんで4ヶ月もnoteサボったんですか?

A.文章の読み書きがしんどかったからです。私(ろこやるく)には、そういう時期がまれによくあります。

Q.何してたんですか?

A.色んな手続きに追われたり、トラブルに見舞われたり、沼に浸かったりしていました。


3.ゲーム制作どうなってますか

ゲーム制作はちまちま進んでおります。特にグラフィック周りはOzeさんがものすごい勢いで進捗を上げてくれていました。

(1)『TARO's COLOR【体験版】』

今、最も完成の近いゲームは『TARO's COLOR【体験版】』です。TARO's COLORってなんやねんって方は以下の記事を参照くださいませ。

告知から約9ヶ月。ようやくスクショをお見せできる状態になりました。2枚ほどペタッと貼らせていただきますね。

心が身体を追い越してきたようです
アイドル事業が手段……?

※画像は開発中のため、公開時とは異なる場合があります。

キャラの立ち絵などがかなり出来てきている状態です。今回は主人公である新人マネージャーの女子高校生と、主人公にアドバイスなどをしてくれるプロデューサー「山寺浩二」の立ち絵をお届けします。山寺“浩二(こうじ)”です。プロデューサーです。声のお仕事ではございません。

あとは細かな演出とかバグとか、足りない部分を足したりとか、そういったあたりをいじる感じです。Ozeさんのアニメチックな立ち絵、素敵ですよね……。


(2)その他の作業

その他に進めている作業としては、『トゥインクルみるく』関連や今後控えている作品の設定などを固めてたりしてなかったり……。割とアバウトにゆるゆると進めてます。


4.さいごに

(1)今後の予定

今後は、以下のものをやっていく予定です。

  • 『TARO's COLOR 【体験版】』の完成・公開

  • 『トゥインクルみるく【第03話】』の完成・公開

  • 『まほまほシリーズ』最新作の企画・構想

しれっと見慣れないワードが3つ目にでてきましたね!
ご説明いたします。

『まほまほシリーズ』とは、EWSが制作した『魔法少女育成進化録☆』『魔法剣士育成企画★』などのSFサスペンス育成ゲームシリーズをひとまとめにした呼び方です。

『まほまほシリーズ』のゲームは以下からお楽しみいただけます↓

【魔法少女育成進化録☆】

こちらは続編↓
【魔法剣士育成企画★】

実は今、
このシリーズの3つ目を作ろうぜ!!
……ということで、企画が進行中です。

続報をお待ちくださいませ……!


(2)ごあいさつ

私生活も少しずつ落ち着いてきており、やんわりと活動のアクセルを踏んでいけたらなと思っています。

また急に浮上しなくなったりすることがあるかもですが、できるだけ継続を心掛けていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまた!

(記事作成:ろこやるく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?