見出し画像

ウタマロクリーナー

YouTubeでたまに断捨離が好きな人の動画を見る
どんなふうに断捨離するか
物を減らしていくかを自分に合わせて参考にする

断捨離の方はよくいう
ウタマロクリーナーがあれば
家中の掃除が事足りると

実際、さまざまな用途に使える
ウタマロクリーナー
油汚れも、水垢も、壁の汚れも落とせる
手肌に優しいのもありがたい

だけれど、我が家の頑固汚れはなかなか落ちない
強力クリーナーでなんとか落ちた

そこでふと考えた
きっとYouTubeの断捨離の方は
ウタマロクリーナーで事足りるレベルで
定期的に掃除をしているのだろうと

断捨離で物がないから掃除がしやすく
掃除がしやすいから汚れがこびりつく前に
定期的に掃除ができる
だから、ウタマロクリーナーで事足りる

なんだ、そんなことかと腑に落ちた

私は、物は残しておきたいし
欲しい物はたくさんある
掃除の回数はできるだけ減らしたいけど
それなりに綺麗には保ちたい

毎日ガスレンジを掃除するのは大変だけど
このくらいならウタマロクリーナーで落とせそう
という範囲で掃除するのもいいかもなと
ちょっとずつ汚れるガスレンジを横目に考える

積極的な断捨離はしないけど
自分が何を持っているか
それを把握できるくらいの持ち物には
しておきたいと思う、今日この頃である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?