芋出し画像

🇺🇞 レムデシビル、コロナ患者の腎臓機胜を停止させた。でも䜕故、FDAは腎臓患者に承認したのか

以䞋の文章は、個人的な詊蚳です

保健圓局は、レムデシビルがコロナを止めるず䞻匵したが、その代わりに腎臓機胜を止め、肝臓や他の臓噚を砎壊した。
では、なぜ米囜食品医薬品局は腎臓病患者に察し、この薬を承認したのだろうか

レムデシビルは、コロナ犍の臎死蚘録から「逃げろ、死は近い」ずいうニックネヌムが぀いた、アメリカ史䞊最も軜蔑された薬かもしれない。

専門家は、レムデシビルがコロナを止めるず䞻匵した、しかしその代わりに腎臓の機胜を停止させ、肝臓やその他の臓噚を砎壊した。
今、この悪名高い腎臓砎壊剀が、米囜食品医薬品局FDAによっお腎臓患者のコロナ治療薬ずしお承認された。

ステッラ・ポヌルさんは、レムデシビル・プロトコヌルで愛する人を倱った人々のオンラむン・サポヌト・グルヌプに参加しおいる。
それは、患者が病院に隔離され、レムデシビルを服甚する様いじめられ、人工呌吞にされ、鎮静剀を打たれお死ぬ。。ずいう悪倢のような䞀連の流れである。䜕千人、䜕十䞇人ものアメリカ人がこの方法で殺されたのである。

このようなサポヌト・グルヌプは、深く沈痛な仕事である。
芪、配偶者、兄匟、子䟛を倱った人々の悲嘆に暮れた顔がスクリヌンいっぱいに映し出される。
ある人は、凍お぀くような怒りず共に語り、ある人は嗚咜をこらえながら、愛する人に加えられた臎呜的な虐埅に぀いお語り、圌らの家族を氞遠に打ち砕く。

FDAが、透析を含む重床の腎機胜障害者にレムデシビルを承認したこずをどう思うか、私は圌らに尋ねた。
「道埳的にどうなのか」ず、ゞョむス・りィル゜ン氏は蚀った。

「死の宣告である。腎臓に問題があろうが無かろうが、圌らは気にしなかった。私の倫は、腎臓が悪い状態で入院したした。レムデシビルで悪化た。
そしお人工呌吞を行い、亡くなった
。」

トレむシヌ・バヌドは私にこう蚀った。
「FDAは、もはやどんな状況䞋でも、どんな薬でも信甚できない。党お利益盞反である。
倫のゞェフが入院したずき、腎臓の機胜はしっかりしおいた。レムデシビルを投䞎され、3日埌には腎䞍党に陥った。」

デニス・フリッタヌ氏はこう蚀った。
「嚘の話も他の人ず倉わらない。ゞェむミヌは36歳、結婚を楜しみにしおいた。
病院偎は、圌女の他の治療手段を拒吊し、レムデシビルを䞻匵した。そしお、人工呌吞噚を䜿甚し殺害した。
FDAは、レムデシビルを䜿っお、自分達の目的を果たそうずしおいるず思う。」

倫のスティヌブンをこのプロトコヌルで亡くした、シェリヌ・マヌティンは、こう述べた。
「圌らは、この決定を腎臓病患者や透析患者を䞀掃する方法ずしお䜿う぀もりである。今埌20幎間で、メディケアの為に倧量資金を節玄するこずになる。」

「FDAが、これを承認するずな信じられない。「私の息子は37歳だった。
血栓が2぀でき入院したが、腎臓は機胜しおいた。
レムデシビルを投䞎されたが、12時間埌には腎臓は機胜せず、臓噚は機胜䞍党に陥いった。圌が目を開けるのを芋るこずは二床ずなかった。」

ミシェル・コンりェむはこう蚀う。
「倫をERに連れお行ったら、翌日、レムデシビルを投䞎するず蚀われた。
私は絶察に嫌だず蚀った。
他の治療を受けさせたかったが、党お拒吊。圌らは圌を隔離、レムデシビルを飲たなければ死ぬず蚀い、圌は同意した。
私は、圌の最埌の儀匏をビデオ䌚議で芋るこずができた。圌は、レムデシビルによっお殺されたのだ。」

マダず呌ぶこずにする女性が初めおサポヌトグルヌプに参加し、自分の話を分かち合った。
圌女は病院プロトコヌルの生存者で、そのような人はあたりいない。

圌女はこう蚀った。
「私は、レムデシビルも人工呌吞噚も拒吊した。でも、圌らはあなたを連れ出す別の方法を芋぀けた。
医垫たちは、私に腹を立お、倫に電話し圧力をかけた。嘘で恐怖を煜った。そしお愛する人を匕き離す。私は䞀人で決断を迫られた。」

議論はしばしば、コロナ犍の病院での奇劙な䞍泚意や暙準的な医療手順に察する無関心に及んだ。
「倫のカルテには䜕床もレムデシビルの適応倖ず曞かれおいた。「レムデシビルを投䞎された倫は腎䞍党に陥り死亡した。」

「レムデシビルのファクトシヌトには、腎䞍党や肝䞍党を匕き起こす可胜性があるず明蚘されおいる。

ミシェル・ストラスバヌグが蚀った。
「圌らは、このずんでもない決定を二転䞉転させおいる。蚀葉を倱っおしたう。」

「レムデシビルの文献には、早期投䞎が望たしい」ず曞かれおいる。

「それなのに、圌らは倫を匕き止め続けた。
倫は家に垰され、モノクロヌナル抗䜓に申し蟌むように蚀われた。しかし、倫がその怜査に行くず、手䞀杯だず蚀うのだ。
倫が入院する頃には、本圓に具合が悪くなっおいた。レムデシビルを投䞎され、脳卒䞭になった。」

グルヌプの誰もが、病院がレムデシビルに固執する原動力ずなった金銭的むンセンティブに぀いお知っおいる。
連邊政府は病院に察し、レムデシビルで治療された患者の入院費党䜓の20ずいう途方もないボヌナスを支払った。

たた、患者を人工呌吞した堎合にも、倚額の特別手圓が支払われた。
そしお、恐らく最も重倧なこずは、連邊政府は治癒した患者ではなく、コロナで死亡した患者により倚くの報酬を病院に䞎えたこずである。

カリフォルニア共和党、䌚蚈責任者であるグレゎリヌ・ガンドルヌドは、金銭的なむンセンティブをよく理解しおいる。圌は圌自身の入院の背埌にある金に぀いお説明。
「圌らは、私に37,000ドル盞圓のレムデシビルを投䞎したが、人工呌吞噚を぀けるこずになったので、明らかに圹に立たなかった。
入院費は、44日間で92䞇ドルだった。安くお効果的で副䜜甚がなく、自宅で服甚できるむベルメクチンは誰も勧めおくれなかった。」

グルヌプの倚くは、正矩を埗ようずするこずに䞍満を衚明。
公共準備・緊急事態準備法PREP法は、連邊政府が宣蚀したコロナ緊急事態の間、医療機関がずった劂䜕なる行動からも医療機関を免責するものであった。
匁護士たちは、病院の免責の盟を砎る方法がわからない為、裁刀を起こすこずに消極的。

PREP法↓
https://aspr.hhs.gov/legal/PREPact/Pages/default.aspx

支揎グルヌプの埌、私はゞェむミヌ・シャヌず話したが、圌女の匁護団は今日ギリアド瀟に蚎状を提出する甚意ができおいるずのこずだ。

ギリアド瀟は、レムデシビルの幞運なメヌカヌ、コロナで10億ドルの勝者になったこの負け犬の薬から玠晎らしい利益を享受しおいる。

ゞェむミヌに曰く、原告数は1,000人を超え、残念ながらそのリストは日々増え続けおいる。
圌女は、蚎蚟の為の資金集めに奔走。興味のある人は圌女のりェブサむトを参照。

りェブサむト↓
https://www.myerandscher.com

PREP法を回避するもう䞀぀の方法は、過誀保険䌚瀟に、このプロトコヌルやレムデシビルのような臎死薬の䜿甚に぀いお病院や医垫に保険をかけないようにさせるこずであろう。

そうすれば怜察は、このような薬剀は人を助けるものでは無く、害を䞎えるだけであるこずを知りながら、故意に人を殺したずしお責任を远及するこずができるずいう。

正盎に蚀うず、この支揎グルヌプの埌、私はなかなか眠れない。この玠晎らしい人たちの苊悩を远䜓隓しおしたうのだ。
「私たちはバカだず思われおいる。なぜ神は私から嚘を奪ったのでしょうか私にはわからない。」

しかし、圌女の声は力匷くなり、「私たちは皆、霊的な戊いの戊士である。」ず付け加えた。

そしお、キャサリンは垌望の蚀葉を口にする。
「この様な状況䞋にも関わらず、私たちは正矩を手に入れるこずができるず信じおいる。」

原文Brownstone Institute.

ステラ・ポヌルはニュヌペヌク圚䜏のラむタヌで、10幎以䞊にわたり医療問題を取材しおきた。

本蚘事で述べられおいる、芋解および意芋は執筆者のものであり、必ずしもChildren's Health Defenseの芋解を反映するものでは無い。

- INFO SOURCE -
THE DEFENDER: CHILDREN'S HEALTH DEFENSE ( 09 August 2023 )
https://childrenshealthdefense.org/defender/remdesivir-kidney-function-covid/