見出し画像

ウマ娘新シナリオのインフレがやばい話

皆さんこんにちは、今回は超久々のウマ娘プレイ日記です。
今回追加された新シナリオ「Make a new track!!」はこれまでと違い、目標レースは全て無くなり、出れるレースは自由。アイテム使って能力あげてレースに勝とう!!!というのが大雑把なコンセプトです
っで、最初はあんま伸びんなーと思い。Twitterでみる高ランクは無理かなーと思いなが探り探りやっていると




なんか凄いのできた
半端ねえインフレが起きたのである

大雑把な流れ

デッキとしても別に最強SSRが揃ってる訳ではなく、半分は配布とSR(ウララ、ユキノ、タンホイザとマーベラス)

ただデッキはかなり不安定なところがあり。序盤で絆ゲージが足りてないとなかなかステータスが上がらなくなり、序盤でつまづくことが多く
早い段階でコンテニュー回数が上限に行くことが多かったです。
そのため今は、賢さか根性のカードを完凸SSRマチカネフクキタルに変更し、序盤のステータス問題をカバーしています

こっちがフクキタルにチェンジした時の育成



抜けた賢さはアイテムでカバーしていきます
根性は4枚の方がいいと思います、揃った時の破壊力は凄まじいので
そして根性の練習にみんなが揃ったところでアンクル(1ターン練習効果アップ)メガホン(○ターン○パーセント練習効果アップ)で一気に引きあげます(上手くいくと100近く上がるからえぐい)

タッグで一気に上がると気持ちいいです

出走レースは、序盤はそこまで出ず、クラシック期からはクラシック路線+他のG1に出る
または練習が全然な時なども出る(ライバル優先)
あとはスキルもある程度取ります。油断すると普通にぼろ負けするからです
三冠や天皇賞春秋制覇でもボーナス貰えるっぽいので積極的に取りたいですね

こんな感じで育成するうちにSランクがデフォになってしまった。恐ろしい
ただこのシナリオではまだスピードカンストまで行ってないのでまだ一応伸びしろはありそうですね。

次のチャンピオンズミーティングからは地獄になりそうですね…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?