見出し画像

メガネだらけのホワイトデーイベ!?【FGO】

バレンタインイベお疲れ様でした。
バレンタインイベの次と言えば、ホワイトデーですね。
そして今回のイベントはメガネ、メガネ、またメガネ。
???「5メガネ!!!」

メガネといえば

タイプムーンでメガネと言えば、メガネキャラをこよなく愛する磨伸映一郎先生を思い出しましたが残念ながら全く無関係のようです。あれほどメガネ推してるストーリーなのに違うのかとなりました
(同氏のお気に入りキャラであるメドゥーサのメガネもあったから絶対関わってると思ったのに)

今回のイベントの特徴として、新たなCBC礼装一つ一つにフルボイスのストーリーがつきました、ファンにとってはたまらないギミックを作りましたね・・・・全部聞くためにフルコンプまで回す人続出しそう
サーヴァントガチャは恐らくアルジュナオルタが超久々にPUされそうですね、違う衣装も発表されましたし、ストーリーはアルジュナオルタに焦点が当たる感じですかね?あとマイケルとは何ぞ

今回は他にも事前に「第2部4章と5章のネタバレあるから気を付けて」というアナウンスが入っております。5章関連で何か話膨らませるのでしょうかね?

おまけ:生放送について

生放送でしたが、今回は新サーヴァントの情報は最後まで伏せられてましたね、そして7章は年末にやるかのような口ぶりをしていたのが印象的でした。正直夏にやるんじゃないかと思ってただけに意外です。
でももう復刻イベのストックも無くなってきてるのに持ちこたえるのか?というのが個人的に気になりましたね。モルガン祭ほんとにやるかもしれない

終わりに

そんなわけで今回はホワイトデーイベのことについてまとめてみました、最後に今回の記事で出てきた磨伸映一郎氏の作品のURLを貼っておきますので良ければ見てください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?