見出し画像

英語実技の醍醐味:理論と実践の融合を実感する 坂井邦晃

丁寧にご指導いただきました。ありがたかったです。自分自身の発音の改善だけでなく、子供たちや学生たちに対して、自信を持って指導をすることができました。 オンラインのこの形式で良いと思います。(コロナもおさまって来たので、対面の講座も時にはあってもよいと思います。) " このコースを受講して、英語は実技だと言うことをあらためて実感しました。

 水泳のテクニックが書かれた本をいくら読んだとしても、プールに行って練習しなければ泳げるようにはなりません。竹村先生が言われる英語の発音も、一緒なのですよね。

 理論編では「分かる」まで指導いただき、さらに実際の発音を「できる」まで丁寧に、厳しく指導していただきました。一番うれしいのは、毎回ごとに「できた!」と自分自身の進歩を実感できることです。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?