見出し画像

プレハブ改築 15 床下断熱と根太張り完了

どうも、プレハブです!

ついに根太と断熱材の施工が完了しました。

床板の端に根太を乗せるようにする為に15本も木材を使ってしまった。

トップの写真は施工中ですね。
あれこれ考えながらやってるといろんな物が散乱してました。

両端からせめて

床板が根太に乗るようにします。最後の部分は幅がバラバラになるのでスタイロフォームで微調整。

スタイロフォームをカットする時にでた膨大な切り屑を隙間に押し込んで、養生テープで蓋をします。

これで、冷気はシャットアウトできたと懐います。

細かいところが気になりだすときりがないのでもう見ないことにしました。

なので写真も引目で(笑)

この後は、床板を買って来てビス止めし、床のみ完成へ……

そういえば、うちの軒下に茂っているこのツタ。トタン板の内側から上がっていったみたいだけど。

アケビだよなぁってここの家に住みだした頃から思ってて、いつも実がならないから思い違いなのかなぁって思ってたんだけど…………

やっぱりアケビだった!!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?