見出し画像

スルースキル

こんばんはプレハブです。

今日は 交通誘導の ヘルプで休日ですが仕事に出ていました。

現場はこんな感じでした。

星印の ガス管を 切断し撤去するための 通行規制です。

主に 迂回案内をする業務でした 。歩行者、自転車は通す という 誘導です。

ガス管の撤去も思ったよりも早く終わり 15時半には解散となりました。

その現場で居合わせた 他の二人の 先輩警備員達との 話で ちょっともやもやしてしまいました。

まあ愚痴の多いこと多いこと 。

前職では、自分もそうだったかもしれませんし無意識に愚痴を吐き誰かを嫌な気分にさせていたかもしれません。

おなじ会社に勤めているので 気持ちは分からなくはないですが、本部の人たちとよく話すので ちょっと勘違いしているのでは?

と思うことも多々あり

「 そんなに嫌なら 辞めてしまえば ?」と 何度も何度も思ってしまいました 。

なので そのマイナスの空気を プラス へと変えようと 努力しようと考えてみて次に 口から出た言葉に 自分でもびっくりしてしまいました 。

「そんなに嫌ならばそこまで無理して働かなくてもよいのでは?」

と言ってしまった……

適当にハイハイ言って話合わせればいいのに。

よその現場でまた顔を合わせるかもしれない。

自分がまだうちの会社のまだ見てない世界があるのかもしれない。

でも

言ってしまったものは仕方がない。

こういう時のスルースキルって大事だよな。
全然できてないけど。
うまくできる人はいいなぁ。

ということで、全然脈絡なんてないですが散髪です。

いつもセルフカットです。
引っ越す前に10年位通ってた床屋がいつもいまひとつだったので微調整してたら自分で刈れるようになってしまった。

15ミリから3ミリのグラデーションです。

はい。さっぱり!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?