見出し画像

裏庭

どうも、プレハブです。

今回は土地の整理をしたおはなしです。

自分の知り合いが野菜栽培のアーチにしたいと連絡があったので、差し上げるために竹を切り出したのがきっかけで随分と土地を広げてしまいました。

20年以上も放棄されていたらしい土地の中は割と竹も枯れてました。
日当たりも悪いしジメジメしています。

いい色になった楓が植わっています!

こちらはナンテンです。
のど飴にも使われる漢方薬です。
実を乾燥させて粉砕すれば咳止めになるそうです。

綺麗に1列に生えているのは万両です。

観葉植物としてホームセンターではよく見かけます。

とても縁起のいい植物ですよ。
花言葉は、徳のある人・ことほぎ(寿ぎ)・金満家・財産。
とても素晴らしい言葉ばかりですね😀

みんな日当たり悪いのによく育ってます。
ちゃんと手入れすればいい箱庭になりそうです。
春になって花が咲けばまた色々な発見がありそうな予感。

ガーデンテーブル置いて、チェアなんかも置いたらいいカフェテラスになるかな。

楽しみの目標がまたひとつふえました。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?