見出し画像

プレハブ改築 14 タイベックシルバーを貼る

どうも。プレハブです。

今回はたいして進みませんが記事にします!

玄関ドアは一応収まりましたがどうしても最後の少しが引っかかるのでグラインダーで削ろうと思います。

ドアの摩擦で開かないようになっているようなものです。

タッカーはホチキスにもなるものをチョイス。

あてがって様子を見ます。

タイベックシルバーを、貼る前に根太の仮置き。
15本は必要ですかねぇ。

床板はカフェ板と言う3センチの厚みの板材です。

下に敷く合版はなしでいきます。

バシバシ止めて貼り終わりです。
置いてある端材は足場です。
踏み抜きそうで怖かったです!

ざっと切りそろえた根太を並べてみました。

次回は断熱材をはさみながらビス止め、板材購入といった流れです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?