見出し画像

蛇の目寿司へ

先日、小屋のご近所さんとお昼ご飯を食べてきました。

そのご近所さんは、以前自分の土地に住んでいた方と仲が良かったそうで、自分の事も良く気にかけて頂いています。

床張りが終わったらご飯食べに行こうと夏前から話になっていたので、晴れて今回お寿司を食べに竣工式ということで行ってまいりました。

ご近所さんのカッコいいバイクで。

かなりのビンテージものです。
戦時中に日本にドイツ軍と共に上陸して実際に使用されたものです。
エンジンはBMWに載せ替えしてます。

サイドカーには元々機銃が据え付けられていたそうです。

弾薬箱付き。現在は小物入れ。

後姿もシブいです。

停車中、走行中、ガソリン給油中、ずっと人に見られてました。
そりゃあ見られるよなあ。

適当に自分を撮ってもらったんだけど、顔の隠れる絶妙なアングル。

お目当ての蛇の目寿司。

天ぷら蕎麦と豚肉と もやしのしゃぶしゃぶ、冷奴とめかぶの小鉢、大きな寿司ネタの寿司。
魚介出汁の効いたお味噌。

肝心な映える写真のない記事になってしまった。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?