見出し画像

残された時間でなにをする?

皆さん、こんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です。

先月末、祖母が90歳の誕生日を迎え
昨日は実家の愛犬が17歳の誕生日を迎えました!

どちらもありがたいことに年齢のわりに元気な姿を見せてくれています。

とはいっても衰えを感じることはもちろんありますし平均的な寿命から考えると共に過ごせる時間はあとどのくらいあるのだろうか。

祖母や愛犬だけではなく両親や兄弟、親戚
パートナーや友人、仕事仲間やお客様など
僕に関わってくださる全ての方々と過ごす時間

そして僕自身にはどれだけの時間が
残されているのだろうか。

昨日はそんなことをふと考えていました。

そんな問いの答えはもちろん出るわけもなく
神のみぞ知る、いざその時が来るまで分からないことであることは周知の事。

だがその時が来るまで何をするのか
何が出来るのか。

逆を言うと何をしないか、何をしたくないか。

それは自分で決められることであり
そこを突き詰めて日々を大切により濃く
過ごすことこそ

いつか訪れるその時を少しでも後悔なく
迎えられるように自分が出来る唯一のこと
だと僕は思います。

僕は大スターや有名人、凄腕経営者になりたい
わけではなくて。

僕の影響が及ぶ範囲内の方々の人生を
フィットネスをはじめとする僕に出来る事、
その人に僕が与えられる事を通じてより良いものにしていく。

これが今のところ僕があとどのくらいあるか
分からない人生で成し遂げたいことです。

いつも顔を合わせている方々がいてくれる
ことが当たり前じゃないということを
強く意識して日々感謝していかないとですね。

皆さんもコメントにて
人生において成し遂げたいことや
やりたい事を是非教えてください!

約半年前に別の愛犬を失った時や
数年前母ががんに罹り手術をした時にも
感じたはずなのに時間が経つと忘れてしまう。

今回また思い出す機会をくれた
祖母と愛犬に感謝。

いつもありがとう。
少しでも永く元気でいてください。

今回はこのくらいで!

お付き合いくださりありがとうございました!

この記事が一人でも誰かの役に立っていたら
嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!
さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて
フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!