見出し画像

【2022年版】買ってよかったモノBEST10

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

12月に入り今年も残すところあとわずかとなりましたね。
皆さんは今年1年どんな年でしたか?
またどんなモノを買いましたか?

ということで毎年恒例となりつつある
その年に買ってよかったモノを
今年も皆さんにご紹介させていただこうと思います!

ご自身のお買い物はもちろん
これからやってくる一大イベントである
クリスマスのプレゼント選びの
ご参考にしていただけたら幸いです!

去年までは5選をご紹介していましたが
正直に言うと少し収まりきらないというか…

もっとご紹介したいモノいっぱいあるんよ!!

ということで
今年は思い切って10選にしてみました!

それなりに長くなると思いますので
お忙しい方は目次から気になるモノだけでも
読んでいっていただけたらなと思います!

1:ニコアンド[LAUNDROMAT&TUB]メッシュジップボックス

https://www.dot-st.com/nikoand/disp/item/2862015/?COLOR_CD=80

職業柄僕はほぼ毎日のように
レッスンウェアやトレーニングウェアを
持ち歩いています。

バッグに直入れしていると
やはりどうしてもシワになってしまったり
バッグの中身が乱雑になってしまいがち。

それにインストラクターがシワシワのウェア
着てるのってかっこ悪いじゃないですか(笑)

そこで見つけたのがこちらの商品です。

僕が使っているサイズはかなり収納力があり

・Tシャツ2枚
・ハーフパンツ2枚
・アンダータイツ2枚
・ソックス2足
・マイクベルト
・スポーツタオル

がちょうど収納できます!
※サイズ違いもあります。

色が青なのでバッグの中でも
目立つのも地味に嬉しいポイントです!

僕と同じようにウェアをたくさん持ち歩く
方は是非一度使ってみてはいかがでしょうか!

2: WEXLEY STEM BACKPACK

僕、リュックがめちゃくちゃ好きで。

色んな機能や形、素材などなど
1つ1つ個性があってたまらない。(笑)

今までにもたくさんのリュックを使ってきました。

そして今毎日の仕事に使っている
相棒リュックがコチラです。

内容量はそう多くないのですが(17L)

・着替えの入ったポーチ
・ノートパソコンと関連用品
・大きめの手帳
・ドリンクボトル

これらがスッポリ入るので
多くの方にとって十分な容量だと思います!

見た目もカッコよく
スーツスタイルなどにも合いそうですね!

余談

僕は同じブランドの
もう少し容量大きいリュック(27L)
も現在狙ってます。

バスケの練習とレッスン2本が重なると
このサイズではさすがに厳しい…

3:スキンケア用品一式

ごめんなさい。
スキンケア用品だけでオススメが
いくつもありまして…
まとめて1つにさせていただきました。

主に紹介したい商品は3つ

・HAL SKIN/スキンウォッシュ
・HAL SKIN/スキンローション
・松山油脂/肌をうるおす保湿クリーム

こちらは美容やフィットネスyoutuberの
ディーサンがごの介してくださっている商品です!

HAL SKINはディーサン本人が開発に携わっている商品です。

自分で言うのもなんですが
僕は肌が比較的キレイな方だと思います。
※女性によく褒めていただくので
 思い込みではないと信じたい… 

運動や食生活などの部分や日焼け止めなども
もちろん関係していると思いますが

これらを使い始めてからより肌の調子がいいです!

男性のみらず実際に周りの女性の方からも
いいと聞きますので男女問わずオススメです!

洗顔と化粧水は少し高い?と感じるかもしれませんがポンプとスプレータイプで無駄なく使う事が出来るので長持ちする印象です!

クリームに関してはコスパ神だと思います。
最近はロフトでも販売されていました!

イケオジになるために今から準備していかないと…!

4:UNIQLO ヒートテッククルーネックT(9分袖)

いちばん普通のヒートテックインナーです!

もはや説明不要…

ではなんで今回挙げたかというと
実はここ2年くらいヒートテック
持ってなかったんです(笑)

改めて今年着てみると違いに驚きです。

各段に暖かい…

もし持ってない人がいたら風邪ひく前に
買いに行ってください!!

5:MY TREX REBIVE (マッサージガン)

日々のコンディショニングに使用している
マッサージガンです!

日々ハードにワークアウトする方は
もちろんですがデスクワークや家事などを
たくさんしている方にもオススメできる商品です。

家族にあてて上げると機嫌よくなると思いますので家族仲を深めるにもぴったりです!

一家に一台いかがでしょう!(笑)

僕は自宅用とジム用で2台購入してしまいました※後悔はしてない。

6:HARIO コーヒーミル

コーヒーが大好きなのに
実はミルを持っていなかったんです…

ずっと欲しいなとは思っていたのですが
お店で挽いてもらえるしな… 
とためらっていました。

しかしお客様から豆をいただいたので
ここぞ!とばかりに購入。

優雅な朝を演出してくれて
かつ美味しいコーヒーを嗜むことができ
とても満足です!!

7:adidas dame8

ご存知の方も多いと思いますが
僕はずっとバスケをやっていまして

コロナで頻度が落ちていましたが
この夏からは徐々に増加傾向。

そこでバッシュを新調!

NBA選手ダミアン・リラード選手の
シグネチャーモデルのバッシュです!

※リラード選手はdama D.O.L.L.A.
という名義でアーティストとしても
活動しており曲もオススメです。

バッシュはわりと各シューズごとに
特徴がありますがこちらは
いい意味で特徴がなくて
とても履きやすいと感じました!

ターンしたりステップを踏んだりと
同じような床で似た動きをするので

ダンス系のスタジオレッスンは
意外とバッシュがオススメだったりします。

バッシュ=ハイカット
と思ってバッシュが選択肢にない方は
是非一度こういったローカットタイプの
バッシュを履いてみてはいかがでしょうか!

このシューズではないですが
スタジオレッスン用にバッシュをご購入された
お客様もスタジオとの相性の良さに驚かれていました!

8:Columbia ジャーニーロード アウトドライ

今年確実に一番履いたスニーカーがこちら。
※基本週6で履いてます(笑)

シンプルな見た目かつしっかり完全防水。

本当に最強の普段履き。
ボロボロになるまで履きつぶし確定です。

どのサイトもサイズによっては
在庫がなくなってきていますが
サイズが合えば安く購入できるかと思います!

この前はアウトレットの実店舗にも
置いてありました!

9:RED WING Iron Ranger
#8084

今年は靴多いですね(笑)

リュック同様靴が好きで
スニーカーやバッシュなんかは
数えきれないほど履いてきましたが
ブーツって実は履いたことほぼなくて。

せっかくなら何十年も履けるブーツを
買って育てていこう!

ということでお迎えしたのがこの
レッドウイングのアイアンレンジャーです。

まじでかっこよすぎて困っちゃいます。

ここから履いていくことで
僕だけの経年変化が楽しめると思うと
楽しみで楽しみで仕方ないですね!

来年また進化した姿を自慢させて下さい!(笑)

購入初日の写真

10:NIKE テックフリースジョガーパンツ

先日Instagramのストーリーにて
フライングでご紹介したコチラのパンツ。

数年前にも大変気に入って履いていて
2本持っていたにも関わらず
2本とも1年でボロボロにしてしまうほど。

シルエットがキレイなので
スタイルが良く見えますし
どんなトップスにも合わせやすいですし

フィット感があって動きやすく
冬でもそこまで寒くないという
これまた普段使い最強パンツです。

ネックなのは値段ですが
なんと今現在セールにて3000円近く
安くなってしました!!

これは僕も買い足し確定です…(笑)

さていかかがだったでしょうか。

もっと挙げればたくさんあるのですが
キリがないので厳選した10選をご紹介してきました。

気になるアイテムやそんなの探してた!
というアイテムはありましたでしょうか。

皆様のホリデーシーズンのお買い物の
参考になったなら幸いです!


番外編:EVOSTICS APPAREL 各種

本当に一番着てる服が自分の服という。

振り返ってみると
今年はたくさんリリースしたなと。

自分でも本当に気に入っているのですが

ご購入して下さった方に
喜んでいただけることが本当に嬉しいです!

中には

着すぎてボロボロになってしまい
リピートしてくださる方や
気に入って色違いもご購入いただいたり
人生1の晴れの日である結婚式当日にも
着て行ってくださる方もいたり。

本当にありがたい限りです。

次回作はまだ未定ですが
この先もう出ないということはないと
思いますのでよろしければ是非!

最後に自分の商品を持ってきて
なんだかいやらしい広告みたいですが
ご容赦ください。


今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が一人でも誰かの役に立っていたら
嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!
さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて
フォローしていただけると嬉しいです!

ではまた!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!