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売れる商品の特徴と育てる商品のポイントは

ネット通販って、売れないのには理由がある!
一方、売れる商品の特徴と育てるポイントをマル秘公開!

ネット通販やネットショップを立ち上げたにもかかわらず、
思うように売上が伸びないケースは少なくありません。

ネット通販やネットショップで成功を収めるためには
「売りたい商品」を一方的に訴求するだけでなく、
顧客のニーズに沿った商品を揃えていくことが重要です。

でもここが99%できておらず、
成分訴求がいいところでしょうか?

しかし、「ニーズに沿った商品」がマーケティング的に
何を意味するのかよくわからないという会社も多いでしょう。

そこで今回は、ネット通販やネットショップの商品が
売れなくて困っている企業を対象に、
売れる商品の特徴とポイントを解説します。

ニーズは合っている?売れない商品の特徴としては、
まず「顧客ニーズと合っていない」点が挙げられます。

「買いたい」と思うお客様が少ない商品を大々的に
PRしても売上は伸びません。

また、お客様のニーズを無視していると
価格設定のズレも生み出されがちです。

お客様が考える相場から価格がかけ離れてしまい、
ますます買い手がつかない状況に陥ります。

その顧客ニーズには、5つのポイントがあります。

法則01
・ターゲットを1名に絞っているか?
法則02
・価値の源泉
法則03
・ターゲットの悩み・痛みの深さ
法則04
・メリット
法則05
・ベネフィト

次に、販促がうまくいっていない?ということも商品が
売れない原因です。
リアル店舗と一緒なんですよ。

ネット通販やECサイトなどを経営しているのに
まったく販促を行っていない経営者もいます。

ネット通販やECサイトによっては、
SNSやブログと連動して宣伝を広げる方法も実践しています。

小さな会社は、ここを強めると広告費が下がります。
SNS上でファンがついていると売れる商品になります。

ECサイトの主力となり得る売れる商品の特徴としては、
まずは、法則1から法則5までをしっかりヒアリングしていると、
お客様とのズレがわかります。

ネット通販やECサイトではターゲット
にするべき顧客層があります。

たとえば、中高年であれば健康についての
関心が高いでしょうし、
女性なら美容グッズの需要は高いです。

このあたり薄いターゲットニーズだけでは
売れません。

もっと深い方法として、「市場調査」や
「SNS上でのアンケート」などが挙げられます。

自社サイトのこれまでの購買層を分析して、
統計的にニーズを割り出していく方法も効果的です。

顧客層に心の声に寄り添ったコピーが
あって初めて商品に目が行きます。

その結果、売上が期待できるのです。
次に、「商品やネット通販の企業に
ファンがいるのも大きな特徴です。

老舗ブランドやメーカー、流行のアイテムともなれば
ネット通販から宣伝をしなくても、
お客様の方から検索してくれます。

そのためには、常に市場を見渡し、
トレンドをキャッチする努力を怠らないようにしましょう。

また、ネット通販の運営実績が積み上げられていって
顧客の信頼を勝ち取り、リピーターが増えていくと、
そのリピーターがネット通販に対してのファンとなってくれます。

この状態が事前期待を超える事後評価となります。

そして、「アフターフォローが万全」であることが
結果的に安全・安心につながり
売れる商品にあてはまるポイントです。

商品以外でも、見やすい・デザインイメージが
あっている使用する文字も合っていることが重要です。

既存の商品にも、「売れる商品」を見つけるための
ヒントが詰まっています。

現在のサイトで販売されている商品の
特徴を見直してみましょう。

どのような商品が売れて、どのような商品が
敬遠されているかということから顧客心理がつかめます。

「売れている商品」の特徴を多面的に分析し、
「売れていない商品」の特徴を解消するように意識しましょう。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos