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デモインフォマーシャルとは

お客様視点から誕生したデモインフォマーシャルという手法があります。
いきなりオンラインで販売にチャレンジしてもなかなか難しいです。

お客様との距離感がつかめず、押し売り感が強くなったり、的が得られていないケースも発生します。

今、市場ではモノが溢れ、生活が豊かになった半面、
本当に必要なモノ、価値あるモノを判断することは困難になりました。

単に商品の優位性やイメージを伝えるだけでは、
心からの満足と信頼を得ることはできなくなりました。

そんな発想からスタートしたのが、
商品を見て、触れて、体験することができる
デモインフォマーシャルという考え方です。

デモンストレーションとインフォマーシャルの造語になります。

最初のデモンストレーションとは、
ある物事や考え方など勢力やテクニック

性能などを大衆の前で示すことやそのための
行動や実演という意味を持っています。

また、スポーツ競技などシチュエーションでも、
正式に行われる種目以外に行われる競技
と意味で使われることもあります。

俗に言われる公開演技というものです。

次のインフォマーシャル(インフォマ)とは、
テレビCMの1種です。

一般的なコマーシャルと違って尺の長さが
60秒から最長54分までと長いことが特徴です。

インフォマーシャルならではのメリットや、
テレビCM(コマーシャル)との違い、効果と費用を事例とともに紹介します。

デモインフォマーシャルとは、言うなれば実演販売です。

ただ商品をご紹介するだけでなく、その場で実際に使用したり
お客様にも試していただいたりしながら、
商品の魅力をお届けすることが営業職の役割です。

商品よりも納得感、その考え方を大切にしています。

ただ単に商品を販売するだけなら、
もっと効率のよい方法があるかもしれません。

デモインフォマーシャルにこだわるのは、商品はもとより
納得を買って欲しいという考え方があるので
デモをして体験して頂きます。

商品特性や利便性、適正価格、お客様の立場に立って、
知りたい情報を余すことなくお伝えします。

納得の上で事前期待を超えてお買い求めいただくことまでを一連の
PRとして流すやり方です。

取り扱うモノに対して真摯に向き合うことによって、
製品やサービスの価値が見えてきます。

このようにまずはテストをしてあたりをつけて販売につながる
魅力あるトークを完成させてオンラインへと進めてください。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos