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商品開発の6ステップもマーケットインで

ミニマム通販では、ブランド(店)側が作りたいものを作って、
マーケティングテクニックを駆使して売る
というアプローチを選択しません。

SNSをベースに多数の支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する商品を作って
売り出すというアプローチを基本にします。

SNSをベースに多数の支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する商品を作って売り出す

というアプローチは、SNS上でのマーケティング
において一般的な手法の一つです。

この手法は、多数の支持者を集めることで、
商品の需要を高め、販売促進につなげることができます。

ただし、SNS上での支持者の獲得には、コンテンツの質や、
ターゲット層の選定など、多くの要素が関わってきます。

また、商品の開発にあたっては、ユーザーのニーズを正確に把握し、
それに応える商品を開発することが重要です。

このため、マーケティングにおいては、
市場調査や分析が欠かせません。

SNS上での支持者の獲得には、コンテンツの質が重要です。
ユーザーが興味を持つような、魅力的で有益なコンテンツ
を提供することが大切です。

また、コンテンツの更新頻度も重要です。
定期的に新しいコンテンツを提供することで、
ユーザーの興味を引き続けることができます。

SNS上での支持者の獲得には、
ターゲット層の選定が重要です。
自社の商品やサービスに関心を持ちそうな
ユーザーを選定し、そのユーザーに向けたコンテンツを
提供することで、支持者を獲得することができます。

SNSをベースに多数の支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する

商品を作って売り出すというアプローチは、
多くの企業が採用している戦略の一つです。

このアプローチは、SNS上で多数のフォロワーを獲得することで、
商品の需要を高めることを目的としています。

商品開発においては、顧客ニーズを把握し、
それに合わせた商品を開発することが重要です。

商品開発には大きく分けて2つの方法があります。

1つは、この世にまだない商品を作り出す方法となり、
ターゲットのニーズに合った商品を展開することで
新規顧客の獲得を期待できます。

2つ目は、既存商品のブラッシュアップです。
既存商品を改良することで、顧客ニーズに応える
商品を提供することができます。

商品開発には、市場分析、ターゲティング、
商品コンセプトの決定、マーケティング施策の決定、

商品化とテストマーケティング、プロモーションと
市場投下の6つのステップがあります。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos