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ケース出荷からバラ出荷まで細かく対応できる物流管理の必要性

店舗販売とは異なり、
オンライン販売の決定的な違いは何でしょうか?

本題へ

購入するまでは基本的に
商品に触れることができない
オンラインでのネット通販です。

販売サイトを通じて
商品に関する情報をどれだけ詳細に

魅力的に伝えられるかで売り上げは
大きく変わります。

アパレル商品であれば、
商品の画像やモデルが着用した
様子を伝える動画はもちろんです。

しかしながら、他には素材や色、
サイズなどの基本データを掲載することで、
購入予定者に商品の魅力を伝える必要があります。

このように、より商品を魅力的に見せるための
業務をささげ業務と呼んでします。

ネット通販の世界では、
商品説明のコンテンツを
取り揃える仕事をささげ業務と呼んでいます。

撮影(さつえい)
採寸(さいすん)
原稿(げんこう)書きの

頭文字を取ってのネーミングされた言葉です。

もともと、この3つの作業は
通販会社が自ら手掛けていました。

今では、専門会社に外注したりする方式で
対応されてきました。

ところが、最近では商品出荷など
センター運営業務を担う物流会社に
委託するケースが増えています。

ECの戦略方針に基づき、ブランド
イメージにフィットした商品撮影はもとより、

人物撮影、キャンペーン撮影、
ロケーション撮影、動画撮影など

豊富な撮影バリエーションをご提案が
必須になっています。

ささげ業務サービスが支持されるのは、
国内・海外工場から入荷した商品を開梱する

すぐにささげ業務を施すこと
その結果、サイト掲載や販売スタートまでの
リードタイムを短縮できます。

ささげ業務を外注化することで
同じコンセプトで品質を担保できます。

後は物流会社の倉庫内で対応することで
商品の移動が発生しないため、
費用負担を抑えることが可能です。

大量の画像管理、更新に対応できるよう、
撮影マニュアルなどのルール策定

業務フローの構築やシステムの対応
もあわせて行っておくとノウハウ化できます。

撮影後、すぐにサイト掲載できるよう
データ加工処理やささげ業務
の運用体制も整備できてきます。

パレット・ケース単位でモノが動くメーカー向け
物流センターから、今では、ケース・バラ単位での出荷に

向けた細かな作業を必要とする対応で
D2Cブランドの初期対応にも
対応可能になります。

物流の管理にはそれぞれ
強みや弱みがあるのが一般的です。

これからの物流管理は、サプライチェーンの様々な
領域において物流センター運営実績が必要になってきます。

得意不得意の少ない、
バランスのとれた物流管理がより求め会社です。


追伸
詳しくは、ミニマム通販の全貌より
https://luceflix.com/opt-minimum-ec1630886395223

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