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なぜあなたの商品はインターネットで売れないのか?

その答えのほとんどは、こうです!
インターネット通販で自社の商品を
販売するにあたり、安心・安全をしっかり伝えられているか?
になります!

この抵抗心理の壁の突破が重要になります。

まずは、あなたの会社にも
設置されているか簡単に
確認することが可能です。

・商品が安心・安全である根拠が提示されている
・信頼して購入できるサイトデザインになっている

1つ目のポイントは、
お客様に対して「安心・安全」を
しっかりと伝えられているか、ということです。

損したくない
ことが前提なので、会社や商品、サービスまでも
しっかり目に見えて安全か否か?
また、目に見えなくても安心か否か?
などを直感的にも理解できるいように
設計することが重要です。

化粧品や健康食品は、体や皮膚に直接取り入れる商品です。

そのため、商品の購入を検討するお客様
もこの商品を購入して大丈夫なのか?
といった安全面のハードルを高く設定しています。

とくにインターネット通販では
実物を手に取って確認することや、
店員の顔が直接見えづらいです。

よって、多くの人は、購入をためらうことも
多いのが現実です。

こうした見込客の不安感を軽減し、
信頼感を伝えることはとても
重要です。

商品の原材料や製造過程など
の安心・安全に繋がる根拠も当然、提示してあげて下さい。

また、過度に購入を煽るようなデザインやバナー、
薬機法を無視したセールスライティング
も避けるようにしてください。

何よりもお客様への安心感が大切
です。

なぜ、購入を後押しできているか?
この理由になる答えは、
・信頼のおけるエビデンスが掲載されている
・なぜこの商品を購入する必要があるのか?

などがはっきりしている
ことがとても重要なことです。

もっと言うと、
なぜ、購入する必要があるのか?
なぜ、いまなのか?
なぜ、自社から購入する必要があるのか?
です。

化粧品や健康食品のインターネット通販で
売上を高めるには、購入を後押しするための
エビデンス=根拠が大きな鍵を握ります。

どうしてこの商品を購入する必要があるのか?
この根拠も、はっきりと理由付けがされていると、
見込み客の購入意欲を高めることができます。

例えば、
たった10秒のエイジングケア
年齢とともに○○は少なくなる
保湿って見た目だけじゃないんだ!

その結果、化粧水などで補う必要がある
といった内容に続いているなどです。

ただ闇雲に「美容に良い」と書かれていても、
見込客は興味を示しません。

しっかりと理由付けを行い、
商品の価値提供をして下さい。

そのためには、
年齢層や性別を意識できているか?
です。

・購入する年齢層にあわせたデザインや文字を使っている
・ターゲットの性別を意識できている


インターネット通販での売り方を考える場合、
デザインが購入する見込客とマッチしていることは
重要です。

例えば、女性向けのダイエット商品を扱っているのに、
ファーストビューの画像が男性の写真では、
サイトのターゲットとズレてしまいます。

ターゲットの年齢や性別をしっかりと
意識したトデザインを採用することは必須です。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos