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これスゴイ!鍵になるキーワードをご紹介しておきます

有事の際に生き残るためのミニマム通信販売は、アイデアを企
画にして仕組み化することです。

これからはよりお客様との近い位置で、デジタルとリアルの融合を
図る時代になっていきます。

口コミや体験談が重視され、実際に体験することの価値が高まり、
優先されるようになるでしょう。

日本ではIT化が遅れているとも言われていますが、5Gの普
及や新型コロナウイルスという社会情勢がある意味では後押しと
なっています。

その結果、エシカル消費やテイクアウトの需要がどんどん伸びてきて
います。

その場にいなくても体験できる、そして体験を次の購買に
繋げるのが今後新しい価値や業界発展のカギです。

そしてテクノロジーは産業の発展だけではなく、さまざまな問題解決
にも繋がります。

すでに教育の場面では小学生にタブレットを配布する学校
も一部で出てきていますよね。

英会話やプログラミングを楽しく学べるような場所も増えています。

またテレワークやリモートワークの需要が高まり、企業の本社
が必ずしも都心にある必要がなくなりつつあります。

実際、本社や支店が地方へ移転されたり、リモートワークなら
東京で家を借りる必要はないと地方へ引っ越したりする動きも
出てきているのです。

これにより満員電車のストレスも軽減されます。

このように体験型の消費や企業が増えてくることによって、新
しい価値観だけではなく働き方なども変化していきます。

もちろん娯楽にも変化が生まれるでしょう。
お笑いライブやコンサートなどもオンラインで観賞し、
次はリアルの会場で見ようと繋げることもできます。
 
例えば、都内に3Dスキャナーを活用したオーダーメイドジー
ンズ店では、顧客体験を導入したことによりコストを削減させ

オーダーメイドジーンズを1万5千円で提供できるようになりま
した。

これまで敷居の高かった価値が、体験型消費を取り入れる
ことによってより身近に体験できるのは私たちにとっても価値のあることです。

今後の時代の流れや若年層の消費スタイルに合わせた
最新テクノロジーはもはや見逃すことはできません。

2021年の春以降、鍵になるキーワードをご紹介したいと思います。

#バズ商品
#個人的が生む
#「壁」を超える&壊す
#「逆」を行く
#「既存」を最高に活かす
#好奇心ファースト

従来の売れ筋の商品に固執しない、また、1 人をスーパーヒーローに
しない文化こそ、良い顧客体験(CX)を生み出します。

D2Cブランドは、SNSをベースに何十万人という支持者を
集めてから、ユーザーの悩みを解決する商品を作って売り出しているのです。
 
これからの日本式のD2Cブランドは、ブランドが作りたいも
のを作ってどうやって売るかというアプローチではないというこ
とは強く述べておきます。


インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos