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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
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#顧客

リピート購入や長期的な関係構築ができていない時は!

顧客の維持が困難で、リピート購入や長期的な 関係構築のための戦略が欠けている、 という悩…

LoyaltyLoop CRMの顧客関係構築プロセスの整理

新規顧客からファン化までの顧客関係構築プロセスの詳細を 解説していきます。 このプロセス…

CRMを活用することで得られる主な恩恵とその方法について!

CRM(顧客関係管理)システムを活用することで、 社内的にも多くの良い方向性をもたらすことが…

長期的な視野に立った戦略的な顧客管理になるLTV施策とは!

LTVは企業がその顧客から得ることができる 予想収益の合計額を指し、顧客戦略の基盤として広く…

CRMの大切なポイントとは!

CRM(Customer Relationship Management)は、 顧客との良好な関係を構築し、維持、 強化する…

通販ビジネスの成功へとつながる商品企画の考え方とは!

商品設計は、通販ビジネスにおいて非常に重要な役割を担っています。 市場で成功を収めたい場…

モノが溢れる市場では差別化のためにユーザー体験や購入後の満足度が重要

モノからコトへの転換の国内事例解説します。 現代のビジネス環境において、商品の特性や機能だけではなく、 顧客が購入を通じて得られる体験や価値に重点を置く 「モノからコトへ」の転換がますます重要になっています。 日本国内においても、このアプローチを成功させている事例は 数多く存在します。 中でも注目すべき例としては、星野リゾートの事業戦略と、雪肌精の マーケティング戦略が挙げられます。 星野リゾート 旅行の「体験」を重視した戦略 星野リゾートは、単に快適な宿泊施設を

ダイレクトレスポンスマーケティングをCRMに統合して使用する

ダイレクトレスポンスマーケティングを 顧客関係管理(CRM)に統合して使用することで、 より…

通販ビジネスが抱える問題点を3つの視点から考える!

ネット通販ビジネスの全体像を理解し、 顧客、商品、お金の3つの主要要素を深く理解するアプロ…

どうしたらコールセンター業務にAIボットは使えるのか?

通販ビジネスにおけるコールセンターや問い合わせの返信など ある程度、ルール化した内容を自…

既存顧客のLTVを上げるベルトコンベア理論とは!

ベルトコンベア理論とは、主にネット通販における顧客育成戦略を指す言葉で、顧客をベルトコン…

顧客の心をつかむ、リピート促進施策5種盛り

顧客との長期的な関係構築は、企業にとって生命線ともいえる存在です。 新規顧客獲得よりも、…

オンライン予約やオフライン体験セッションもアイデア次第

飲食店のような対面での体験は、 顧客との人間的なつながりを深めるための貴重な機会を提供し…

顧客を熱狂させる魔法のような6つのステップ

熱狂を生み出す魔法の6ステップの流れを解説します。 ステップ1:徹底的な顧客理解 顧客のニーズ、ウォンツ、特にペインポイントを 深く理解することが最初のステップです。 そのためには顧客調査、インタビュー、アンケートなどを活用します。 特に1名の実在する顧客の声に耳を傾けてください。 ペルソナ作成では実在する顧客像を明確にすることで、 顧客ペインとニーズに合わせた商品やサービスを開発できます。 自社で扱っていなくても問題ないです。他社から仕入れて販売するという 視点で大