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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【…
運営しているクリエイター

#通販プロデューサー

優れたCRMシステムが紡ぐ心の絆

中小企業「ピースフル・ガーデン」は、街の小さな花屋で、 創業から50年を迎える老舗です。 …

お客様の声を反映した製品はこんな業界にも・・・

コロナ禍においても通販会社の経営が悪化し 成長できない企業もありました。 一般的には、コ…

CRMをWEB3.0時代のビジネスへ進化するためにはどんなビジネスモデルが考えられるか?

CRM(Customer Relationship Management)を WEB3.0時代のビジネスに進化させるためには、 い…

「ボールド」突き抜ける力を参考にバンディットルールを社内で実践する

企業が加速度的に売上を拡大するためには 既存のお客様との関係性が重要です。 一方、お客様は…

ビジネスモデルにも直結する3つの壁とは!

大手の総合通販モデルでは 「3つの壁」を意識しなくて良いとは 大手通販企業が採用している…

R7マッピング法のフレームワークって何

ビジネスで成功するマーケティングや経営戦略が必要です。 自社の強みが決まれば、その強みを…

売れる通販やD2Cのランディングページの共通する型は?

ファーストビューは、売れる通販やD2Cの成功には必要な要素です。 ファーストビューとは、LP最上部に位置する部分です。 訪問した際に必ず目にする最重要箇所です。 ファーストビューに含まれる主要素は基本的に下記の3つです。 キャッチコピー 権威づけ 画像(商品やサービスを導入した結果が想像できるもの) です。 ファーストビューはLPを訪れたすべての ユーザーが目にする箇所となります。 ファーストビューを見ただけで 離脱してしまうユーザーもいるため、 ファーストビューで信

習慣化する平均的に日数からわかることは?

21日間プログラムの全体設計図をお伝えしたところ こんな質問がありました。 21日間しっかり…

コンサルタントや専門家と一緒に取り組むメリットは?

成功事例や実績が豊富で、長年の経験を持つ コンサルタントがいることは、 顧客にとって安心感…

既存の今のお客様の満足度を高めるために 

広告からの新規の売上が大きく見込めない場合は、 既存の今のお客様の満足度を高める必要があ…

パーソナライズ商品を一体どんな意味合いで購入しているのか?

パーソナライズ商品とはなにか? 現在はサービスが中止されていますが、 参考にしてみてくださ…

D2Cや通販を成功に導く記事LPとは?

D2Cや通販を成功に導く一つに記事LPがあります。 記事LPの重要性は以下の5つの点にまとめられ…

モール系ECサイトにありがちな3つミスとは?

月商1000万円を超えたら ECよりもD2Cブランドの方が、 ファンができるって本当? モール系EC…

CRMの改善を行う際の5つのマネジメントの注意点

CRMは顧客のLTVの向上を目指す上で重要ですが 決してツールのみや社長の力で解決できる問題ではありません。 社内体制の拡充がとても重要になってきます。 そうした中で、よく質問に上がることは、 マネジメントの5つの注意点です。 CRM改善を組織体として行う際の マネジメント方法のポイントを解説します。 1点目 ビジョンの共有 CRM改善に対するビジョンを共有し、 目的を明確にすることが重要です。 全員が同じ方向を向き、共通の目標に向かって働くことで、 より効果的な改善