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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

#通販プロデューサー

お客様の声を反映した製品はこんな業界にも・・・

コロナ禍においても通販会社の経営が悪化し 成長できない企業もありました。 一般的には、コ…

CRMをWEB3.0時代のビジネスへ進化するためにはどんなビジネスモデルが考えられるか?

CRM(Customer Relationship Management)を WEB3.0時代のビジネスに進化させるためには、 い…

「ボールド」突き抜ける力を参考にバンディットルールを社内で実践する

企業が加速度的に売上を拡大するためには 既存のお客様との関係性が重要です。 一方、お客様は…

ビジネスモデルにも直結する3つの壁とは!

大手の総合通販モデルでは 「3つの壁」を意識しなくて良いとは 大手通販企業が採用している…

R7マッピング法のフレームワークって何

ビジネスで成功するマーケティングや経営戦略が必要です。 自社の強みが決まれば、その強みを…

売れる通販やD2Cのランディングページの共通する型は?

ファーストビューは、売れる通販やD2Cの成功には必要な要素です。 ファーストビューとは、LP…

習慣化する平均的に日数からわかることは?

21日間プログラムの全体設計図をお伝えしたところ こんな質問がありました。 21日間しっかりフォローさえすれば問題なく リピートしますか? という質問でした。 21日間というのは、実際のデータではなく、 最低限フォローしないといけない目安の数値です。 当時の神田昌典氏の感動マーケティングについて書かれて いる「もっとあなたの会社が90日で儲かる!」のコンテンツです。 現在は、習慣化する平均的に日数は66日と言われています。 また、購入すると言って実際に購入する確率は5

コンサルタントや専門家と一緒に取り組むメリットは?

成功事例や実績が豊富で、長年の経験を持つ コンサルタントがいることは、 顧客にとって安心感…

既存の今のお客様の満足度を高めるために 

広告からの新規の売上が大きく見込めない場合は、 既存の今のお客様の満足度を高める必要があ…

パーソナライズ商品を一体どんな意味合いで購入しているのか?

パーソナライズ商品とはなにか? 現在はサービスが中止されていますが、 参考にしてみてくださ…

D2Cや通販を成功に導く記事LPとは?

D2Cや通販を成功に導く一つに記事LPがあります。 記事LPの重要性は以下の5つの点にまとめられ…

モール系ECサイトにありがちな3つミスとは?

月商1000万円を超えたら ECよりもD2Cブランドの方が、 ファンができるって本当? モール系EC…

CRMの改善を行う際の5つのマネジメントの注意点

CRMは顧客のLTVの向上を目指す上で重要ですが 決してツールのみや社長の力で解決できる問題で…

通販が科学である理由とは?

「通販」は「科学」である  理由とは? というテーマで お話ししていきます。 私が提唱しているワードに 「通販」は「科学」である、 というのがあります。 科学は理系だけの 専売特許ではありません。 全体設計図を示すことで 科学に近くなっていきます。 Withコロナでオンライン化 が進んだ今の世界で 生き抜く重要な考え方や ノウハウが詰まっています。 私も企業コンサルティングの 現場や研修では、 この ・なぜ、私が購入する必要があるのか? ・なぜ、今なのか? ・な