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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【…
運営しているクリエイター

#通販コンサル

新規集客しか手立てがなくリピートやファンが育たない時の対処法は!

新規集客しか手立てがなく、リピートやファンが育たないといった問題はスタートしたての頃に発…

優良顧客をファン化するためのフレームワークとは!

100日ファン化計画は、あなたのビジネスで優良顧客をファン化するためのフレームワークです。…

エンゲージメント重視の通販モデルへのシフトする重要性とは!

あなたは現在、製品を先行して生産してから販売を試みているかもしれません。 この方法は、在…

少ない資本で大きな成果を上げるためには!

小さな予算と規模でオンラインで販売するにビジネスの種を見つけるための方法とステップの概要…

既存顧客を購入者からファンに育てるために!

多くのD2Cビジネスや中小企業は、売上が1億円に達するのを目指して努力しています。しかし、多…

製品が特定の市場において適合している状態を検証する方法とは!

あるクライアント様のサービス改善にあたり、黒にんにく製品に対する不満や改善の提案を、15の…

ファンダメンタルマーケティングからの商品企画のステップ

ジムに通っている方をターゲットにしたプロテイン提供に向けたインタビュー質問を作成しましょう。まず、ターゲットニーズと商品起点の分類を設定しましょう。 ターゲットニーズの設定 ジムに通っている方々は既にフィットネスに関心があり、 何らかの目標や課題(筋力増強、体脂肪減少など)を持っていると考えられます。 商品起点の設定 プロテインという商品自体を知っているが、利用状況や関心度合いは様々です。そこで次のようなターゲットと仮定します。 対策の必要性を自覚し、悩みや痛みが一時的

顧客との信頼関係を築き持続可能な成長を実現するためには

顧客ロイヤリティが低く、離脱率が高いという問題を解決するためには、 全体的な顧客エクスペ…

先に人を集めてから製品を販売するためには?!

リスクを最小化するために集めてから販売するポイントを解説します。 まずはターゲット顧客の…

売上アップの鍵は「新規」よりも「既存」顧客にあり!

農業経営を進化させるファン化マーケティングの魔法を活かすためには農業を取り巻く環境は日々…

リスクを最小化してテストして販売までこぎつけるためには

リスクを最小化してテストして販売までこぎつけるためにはミニマム通販の方法が良いです。 そ…

ロイヤルティプログラムの効果を定期的に測定してみて!

上昇していくためには、継続的なデータ分析と改善が必要になります。 ビジネスの各ステップで…

顧客のペインポイントを再確認するのは?!

前回のSTP分析を完了し、市場を細分化し、ターゲットセグメントを特定、 さらにそのセグメント…

STP分析を行うことで様々なメリットがわかります!

ミニマムでオンラインで販売するやり方を考えてみましょう。 小規模なビジネスを運営しており、頑張って顧客を獲得しようとしている、なかなか思うように成果が出ない、とします。 広告の効果も今ひとつで、リピーターが増えず、一度購入したお客様も長続きしない。 繁忙期には売上が上がるものの、全体的な成長には限界を感じています。 こんな状況の場合、有効になります。 現在の課題に目を向けてみましょう。主な問題として以下が挙げられます。 ・効果的なターゲティングができていないため、広