マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

862
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

#通販コンサル

オンラインとオフラインを融合して持続的に成長し続けるためのビジネスモデルの作り方

化粧品業界でオンラインとオフラインを融合し、 持続的に成長するビジネスモデルの事例として…

直ぐにわかる競合調査の方法とやり方について

直ぐにわかる競合調査の方法を共有し一緒にやった結果も公開します。 その調査方法は、valueフ…

CRMの継続的な評価の基準項目と点数の付け方を提案します

CRMシステムの継続的な評価は、システムが企業目標に対してどれだけ効果的であるかを定期的に…

CRMを活用することで得られる主な恩恵とその方法について!

CRM(顧客関係管理)システムを活用することで、 社内的にも多くの良い方向性をもたらすことが…

イマーシブコンテンツの取り組みを考えるための視点は?

今、流行っているワードに「没入感」という言葉があり、没入感が体験できるアトラクションが大…

長期的な視野に立った戦略的な顧客管理になるLTV施策とは!

LTVは企業がその顧客から得ることができる 予想収益の合計額を指し、顧客戦略の基盤として広く…

CRMの大切なポイントとは!

CRM(Customer Relationship Management)は、 顧客との良好な関係を構築し、維持、 強化することを目的としたビジネス戦略です。 この戦略は、顧客満足度を高め、顧客ロイヤリティを促進させることで、 最終的には企業の売上増加に貢献します。 成功するCRM戦略にはいくつか大切なポイントがあります。 まず第一に、「顧客理解」があります。顧客のニーズ、 関心、行動パターンを深く理解することが不可欠です。 これは、顧客データの収集と分析を通じて実現

社内でCRMの実践状況を具体的に把握する方法について

社内でCRM(顧客関係管理)が上手く 実施されているかを確認するためには、 複数のステップで…

通販ビジネスの成功へとつながる商品企画の考え方とは!

商品設計は、通販ビジネスにおいて非常に重要な役割を担っています。 市場で成功を収めたい場…

同梱物の構成や内容をミニマム通販バイブルに沿って提案すると

ミニマム通販において、お客様に対して価値を 最大限に伝えるための同梱物は、ただ商品が届く…

モノが溢れる市場では差別化のためにユーザー体験や購入後の満足度が重要

モノからコトへの転換の国内事例解説します。 現代のビジネス環境において、商品の特性や機能…

ダイレクトレスポンスマーケティングをCRMに統合して使用する

ダイレクトレスポンスマーケティングを 顧客関係管理(CRM)に統合して使用することで、 より…

通販ビジネスが抱える問題点を3つの視点から考える!

ネット通販ビジネスの全体像を理解し、 顧客、商品、お金の3つの主要要素を深く理解するアプロ…

平均購入単価が1.3倍多くリピート率が2倍ほど高い傾向があるお客様とは!

全国には様々な会社があり、 利益の生み出し方や考え方は様々です。 最高素材や質の高いサービスで付加価値を 感じてもらい対価を得る企業もあれば、 生産効率を上げて経費を抑え、価格で勝負する企業もあります。 そこで今回は、モノやサービスの付加価値とは何かについて解説します。 付加価値の追求と経費削減のバランス、メリット・デメリットに ついて私たちお話しします。 そもそも付加価値とは何? 付加価値とは、商品やサービスに自社にしかない 強みやオリジナリティを付け加えることで