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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【…
運営しているクリエイター

#通販

リスクを最小限に抑えながらも利益を最大化する戦略!

ミニマム通販の考え方を更に深堀し、具体的なアイデアを展開することで、 小資本での利益最大…

エンゲージメント重視の通販モデルへのシフトする重要性とは!

あなたは現在、製品を先行して生産してから販売を試みているかもしれません。 この方法は、在…

30分語れる商品のコンセプトでないと売れないとは!

通販事業者が『ミニマム通販バイブル』のノウハウ (集めてから販売する)を使えば、 売上が下…

オンラインで製品を売るタイプを5つに分類

カスタマージャーニーマップとは、 一連の購買行動の流れの中で、顧客に対して どのようなタ…

通販ビジネスにおいてどのような課題や機会がありますか?

通販ビジネスにおいて、どのような課題や機会がありますか? 売上を伸ばすために何が必要です…

なぜそもそも作業や運用には業務フローが必要なのか?

通販業務や他のビジネス業務では、 受注処理、出荷処理、入金処理、在庫処理など、 さまざまな…

ネット通販で製品のみの販売をやっているだけでは。。。

これからはネット通販においても一人ひとりのお客様の名前 好みを把握しお店の担当とお客様が個人名で呼び合える、 自分に名指しで連絡がくるような運営を まじめにコツコツやっているお店が生き残っていきます。 それだけ製品の成分や処方では差別化が難しいです。 だからこそ、個人にアプローチすることは現在においてはIOTやAIが 進んでいるのでパーソナル化が可能です。 Aというお客様から注文が入ると常連さんなのか、 新規の方なのか顧客データベースや、 管理画面を見れば分かりますので

事業計画書作成にはキャッシュフローは1.3倍多く見積もること!

事業計画書を作成する場合、キャッシュフローがきになります。 その時、定期購入と単発購入の…

マーケティングβの構築する 6つのステップとは!

顧客心理に合わせた LTVを上げる6つのステップ についてお伝えします。 私が提唱するマーケテ…

通販ビジネスが科学である理由とは!

コロナ禍であってもwithコロナであっても やるべきことは同じです。 なぜなら、問題解決だか…

「〇〇そう」にみえるの重要性は!

「〇〇そう」にみえるの重要性を解説致しました。 インスタなどは、 まさに「おいしそう」の…

ミニマム通販の成功で絶対にやってはいけない事は

顧客の声が聴ける仕組みを作るです。 D2Cや通販における成功ポイントは、 顧客の声が直接聴け…

D2C・通販成功ポイントは仮説を見直すタイミングを決めること

仮説を見直すタイミングを決める 成功ポイントは、仮説を見直すタイミングを決めることです。 …

ジャーニーマップの作り方を共有いたします。【前半編】

ジャーニーマップの作り方を共有いたします。【前半編】 (1)業務フローを洗い出す 現状の大きなプロセスを整理してみます。 おそらく殆ど全ての会社でここが抜けています。 通販会社の場合、 商品を選択する⇒サイズや納期や必要項目を確認する⇒ 注文する⇒カートに入る⇒支払い方法及び支払い日を選択する⇒ 注文を確定する⇒出荷報告を受ける⇒お届け日の連絡が入る⇒ 商品が到着する⇒商品を使用する⇒ 同梱物やサイト(マイページ)を見る ⇒再注文する⇒定期アフターフォローが入る