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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
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#通販

オンラインで製品を売るタイプを5つに分類

カスタマージャーニーマップとは、 一連の購買行動の流れの中で、顧客に対して どのようなタ…

通販ビジネスにおいてどのような課題や機会がありますか?

通販ビジネスにおいて、どのような課題や機会がありますか? 売上を伸ばすために何が必要です…

なぜそもそも作業や運用には業務フローが必要なのか?

通販業務や他のビジネス業務では、 受注処理、出荷処理、入金処理、在庫処理など、 さまざまな…

ネット通販で製品のみの販売をやっているだけでは。。。

これからはネット通販においても一人ひとりのお客様の名前 好みを把握しお店の担当とお客様が…

事業計画書作成にはキャッシュフローは1.3倍多く見積もること!

事業計画書を作成する場合、キャッシュフローがきになります。 その時、定期購入と単発購入の…

マーケティングβの構築する 6つのステップとは!

顧客心理に合わせた LTVを上げる6つのステップ についてお伝えします。 私が提唱するマーケテ…

通販ビジネスが科学である理由とは!

コロナ禍であってもwithコロナであっても やるべきことは同じです。 なぜなら、問題解決だからです。 その問題になっていることが、 若干変わっているだけです。 その一番大切なことは、 「誰に」対して 「どうやって」アプローチするのか? です。 D2Cや通販ビジネスは、 無料サンプルを提供して新規顧客を獲得し、 商品を購入してもらうのがパターンなんですが、 この通販モデルもだんだん変革しています。 ビジネスモデルのスキームにも 紹介されています。 このようにはじめに

「〇〇そう」にみえるの重要性は!

「〇〇そう」にみえるの重要性を解説致しました。 インスタなどは、 まさに「おいしそう」の…

ミニマム通販の成功で絶対にやってはいけない事は

顧客の声が聴ける仕組みを作るです。 D2Cや通販における成功ポイントは、 顧客の声が直接聴け…

D2C・通販成功ポイントは仮説を見直すタイミングを決めること

仮説を見直すタイミングを決める 成功ポイントは、仮説を見直すタイミングを決めることです。 …

ジャーニーマップの作り方を共有いたします。【前半編】

ジャーニーマップの作り方を共有いたします。【前半編】 (1)業務フローを洗い出す 現状の大…

CRMシステムの機能とは!

「物販」・「通販」・「オンラインショップ」 「ダイレクトマーケティング」 を実践する中で生…

あなたのプロダクトは「誰の」「どんな課題」を解決しているのか?【7つの確認法】

仮説が正しい場合、 ターゲットとなる対象者5人に聞けば、 1人は共感してくれる人を見つけるこ…

オンラインで販売するのが苦手だという場合には?!!

オンラインで販売するのが苦手だという 意見が沢山あります。 そんな中で良く話をするのは、 こんな体系化です。 本題へ ネットで販売する通販のビジネスモデルは、 大きく分けると企業が行う 通販と物販です。 物販とは、 せどり、転売、輸入などっがメイン の個人副業ビジネスに分けられます。 そして、企業が行う通販 も、以下の2種類に大別されます。 1) 単品リピート通販: お試し商品から、定期購人へと 引き上げていくビジネスモデル。 2) 総合通販: 単品リピート通販