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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
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2021年1月の記事一覧

再現性があるノウハウの中にプラスして高付加価値にする方法

自宅のリビングにて あなたのビジネスをオンライン化する 必勝ノウハウセミナーの 動画の撮影…

マーケティングに求められる3つの問題解決力とは?!

なぜ今、問題解決力が必要なのでしょうか? その答えは、コロナ前には戻らず 新しいスタイル…

商品企画がビジネスモデルを変える!

原価を下げるために行うべきこと 【結論】 OEMを下請け業者という考え方を捨てる です。 商品…

ECサイトの売上を上げるには、売上に応じて課題をクリアーすること!

ネットショップを既に開設していると ・新規件数を増やしたい ・継続率を上げたい ・新商品を…

雑誌の記事とUGCコンテンツの違い

ネット広告以外の集客方法はないですか? という質問を受けます。 PRや広告がありますが、 SN…

OEM生産とODM生産の違いって何か?

今、やっているサービスに化粧品を一緒に販売したいんですが、 という問い合わせがありました…

データを使って仮説検証をベースする重要性とは?

私たちが得意なことは、 データを使って仮説検証をベースに した販促になります。 広告だけではなく既存のお客様の育成も 当然、データが重要になります。 特に、今は、広告による新規獲得効率が悪化している中 新規客をリピート顧客に育成していくことは 従来以上に重要性が増しています。 また、広告をメインにしないSNSとの連携も必要です。 従来のネット通販の事業においての ポイントは、 1) 新規顧客の2回目への移行率 2)顧客フォロー設計図 3) 同梱ブランドブックのツール作

データドリブン的思考とはいったい何か?

大学の秋学期の授業も今日で終わりました。 来週からもうテストとのことで、コロナ渦で ギリギ…

日本式D2Cはパーソナライズ化がキーワード

コロナ渦においても、 製造から販売まで 自社のリソースをフル活用して 一気通貫で提供するD2C…

3C分析のリサーチはこの15の項目を押さえること!

3つの輪をリサーチする力を身に着けることで この緊急事態宣言下においても付加価値がある 企…