マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

859
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

コロナ禍で変わった生活に前向きなデジタルネイティブ世代

デジタルネイティブ世代(10~30代前半) の本音からわかること。 それは、デジタルでの効率…

売れる戦略の方程式はカスタマージャニーを描くことが第一歩!

デジタルコマース戦略は、 店舗戦略やリアルの営業戦略と同じです。 ズバリ!営業戦略です。 …

もっと良い商品やサービスを提供できるようにためには?

デジタルコマースの流れを押さえて おきたいところです。 デジタルコマースにおいては 「実際…

デジタルとリアルの融合は、リアルからスタートすると成功確度が上がるかも?!

昨今では5Gの導入と中国のテクノロジーの進化に伴い 小売業のリテールもニューリテールと定義…

ドコモ口座の不正送金はドコモダケが悪い訳ではない

毎週、水曜日の20時からLIVEをしています。 世界観ブランディングで必要な技術を 1日たった20…

ネット通販業界への参入にあたり必要なコストと手順について【予備知識】

こんな質問がありましたので公開でざっくりとした費用感と 手順を解説したいと思います。 ーー…

CRMの全体設計図の近道は文章を磨け!

「通販モデルと文章術」を活用したら、 どんな価値提供ができるか知っていますか? 実は・・・ 中野巧さんと「通販×文章」という テーマでLIVE対談をさせて頂く運びとなりました。 通販と文章って切っても切ることができない 重要な要素です。 ライティングの文章は、新規のランディングページに必要だと ほとんどの方は思っているかと思います。 しかし、実は、既存顧客の育成のCRMにとても向いています。 しかも、CRMで育成する肝になる重要なエッセンスは、 世界観を基軸に展開す

ECからO2Oに変わった世界をさらに進化させた次のステップとは何か?

サービスによって顧客との接点を確保し、 いつでも顧客の相談に乗れるような関係性を作ってお…

広告からのリプレイスメディアを極めるには?

新総裁が菅氏になりました。 個人的には、世界にも通用するデジタル庁を 作り上げて欲しいと思…

顧客認知から奨励にシフトするマーケティング4.0の究極の目標とは?!

マーケティングの父と言われている るコトラー先生の書籍、マーケティング4.0 について咀嚼し…

テレビ通販から学ぶ「売れるシナリオ」の設計を極秘に公開!

ある動画を見て、まさにテレビ通販の流れでもあるので 文字お越しをしてあなたにも共有したい…

戦略的実務家が語る、ネーミングがもたらす効果とは?

【テーマ】 外部にお金をかけない、社内スタッフでの集客方法 【ポイント】 社内で集客を超え…

第三世代のデジタルコマースのここが凄い!

インターネットを利用して販売する通販モデルから 進化したビジネスモデルの形態に デジタルコ…

ニューノーマルにおいて小売業の指針となる新たなセールスフォースとは?!

ダウ平均株価・銘柄3社入れ替えをし 「IT関連、一段と重み増した」というニュース が飛び込んできました。 コロナ下において更にIT株が高値を付けています。 特に、石油系のエクソンモービルから IT系のセールスフォースが変わりに入りました。 ※3社の入れ中の一社 セールスフォースは、CRMで有名で、 世界を席巻するCRMアプリが「Salesforce」です。 では、なぜここまで成功できたのか? 顧客満足度を向上させて売上を拡大させる 顧客関係管理(CRM)のアプリケー