マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

860
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

GAFAの増収増益に負けない日本のネット通販の秘訣とは?

「GAFA」と呼ばれる米国の巨大IT企業4社が 7月30日発表した2020年4~6月期決…

ネット通販1回だけと思わせて定期購入で

サプリメントを初回お試し価格として購入。 体に合わず解約を申し出たが、定期購入だとして拒…

PDCAの繰り返しが成功への近道になる理由は?

コロナ時代であっても やるべきことは同じです。 なぜなら、問題解決だからです。 その問題に…

オンライン化の必勝パターン D2Cのビジネスモデルの特徴とは?

ネット通販とD2Cのちがいは何ですか? も含めてお問い合わせがあります。 ここ1~2年で頻繁に…

社内でカスタマージャーニーマップを作成するやり方について

Withコロナでターゲットが いままでのお客様だけではなく、 全然想定していなかったお客様が …

顧客満足を第一に考えたサブスクリプションの世界とは?

サブスクリプションモデルが主流になっているので 定期購入だけじゃなくサブスクリプションモ…

UGCをECに活用するメリットとはいったい何なのか?

コロナが世界中を駆け巡っている中、 UGC(User Generated Contents:ユーザー生成コンテンツ) と言った、SNSやブログ、口コミが信頼性を上げています。 一般的には、UGCとはユーザーが制作したコンテンツ のことを指します。 UGCをECに活用するメリットがこのwithコロナ時代に おいてより鮮明になっています。 なぜ、ユーザーは、UGCをECサイトに活用するのでしょうか? その明確な理由は、リアルな商品やサービス情報が信頼と共感を生むからです。

ネット通販の立ち上げに費用の6ステップの内訳

ネット通販を開業するために必要な 費用についてのお問い合わせが良くあります。 Withコロナ…

D2Cの必勝パターンは、世界観とテクノロジーの掛け算ブランド戦略

Withコロナ時代の新しい生活様式に 欠かすことができないEコマースの一つに D to Cがあります…

ここをチェック!売れなくなった場合の最初の見直しが全てのはじまりになる

今、知っていないと損すること。 ネット通販に携わるあなたが、 ビジネスを展開していく上で…

【ダイヤモンドオンライン】ECのニューノーマルからわかること!

ブランド価値を一歩一歩着実に 高めていくのが日本式スタイルならば、 年に2回のセールで大逆…

【検証第4弾】 ネット通販に成功の秘訣は定期購入のみにいない!

ビジネスにおいて重要なことは、既存顧客の反応に反応するころです。 今回は、過去に提示した…

【検証 第3弾】商品やサービスを継続的にリピート してもらうにはどうすればよいのか…

ビジネスにおいて重要なことは、既存顧客の反応に反応するころです。 今回は、過去に提示した…

【検証 第二弾】 売り方×売り物で大きく戦略が異なるとは?

ビジネスにおいて重要なことは、 既存顧客の反応に反応するころです。 前回に引続き第二弾の今回は、 過去に提示したノウハウがどれだけ時代と共に変わって いるかの棚卸をしながら検証したいと思います。 題材にするのは、2015年に発売された伝説の通販バイブルの中から 検証していきます。 ステップ1 バックエンドから構築せよ! という切り口がテーマになります。 【検証】 通販の事業計画を試算する際、化粧品のリピート率は60%、 雑貨系のリピート率は15%、アパレル系は40%、