マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

917
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【…
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

何が売れるかを考え、それをどう売るかは4つの質問で解決!

顧客にとっての価値って とても重要です。 作り手と買い手が一致していないと 当たり前ですが…

ネット通販から学ぶ顧客生涯価値、LTVの秘密とは?

儲かっているビジネスか否かは LTV=年間売上高÷年間顧客数 でざっくり把握する必要がありま…

在庫管理を見える化すると一気に売り上げの桁が変わりますよ!

ネット通販の売り上げを上げるためには、 在庫管理をしっかりする必要があります。 売り上げ…

Googleマイビジネスを使って緊急対応をしておく!

コロナの緊急事態宣言が出されて 自粛がドンドン響いて思うように前進しない場合、 ぜひ、これ…

コンサルティング支援で大切な考え方と分解の仕方について

テレワークを推進する中でこんなお悩みを 頂きましたので共有し、 問題解決の糸口になればと思…

小ロットスタートにこだわりを持つMVPテストとは?

先は見えない不安があるときは、 完全に新しい事業を実施するのではなく、 本業からターゲット…

成功するネット通販に必要なツールと3つの数値とは?

私が好きな先生のお一人に高橋 憲行先生がいます。 具体的に『アイデアをゾクゾク出す法―高橋憲行の「企画塾」基礎講座』 などのコンテンツがありますが、 こんな吹き出しそうなコロナ三兄弟を共有してくれました! 本題へ ネット通販の課題点を見つけることと 時流に合わせて特別サイトを作成することが 売れる通販や売れるECサイトになります。 それではどうやって現状を把握したら良いのか? また、課題をどうやって見つけるのか? 時流に合わせるその情報はどこから収集するのか? をお伝え

ネット通販から学ぶ効果的な同梱物のツールのポイントとは?

テレワークでインターネットを 使う機会が急激に増加しているかと 思いますが、あくまでもデジ…

ITの浸透が生活を良い方向に変化させるためのはどうするのか?

新型コロナの影響は、まだまだ続いています。 緊急事態宣言から1週間経過しましたが、 人との…

「メリット」と「ベネフィット」の違いを知らず90%以上の経営者は失敗する?

【ポイント】 億超え通販の全体設計図を分解し勘違いをしているマーケティングβ(メリット≠…

「WHAC」という質問の順番に並べていくと課題が見えてきます。

ネット通販やネットショップ の事業者が通販コンサルティング会社 を導入するメリットとデメリ…

アイデアをビジネスモデルに落とし込んだものって?

東京都の感染者数が100名を突破し 118名になりました。 この先が見えない不安に打ち勝つため…

売りたい商品に必要な手続きがないか否か?

巣ごもり商品や消費が好調の中、 海外の方が安全性を考慮しています。 逆越境ECと言ったらよ…