マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

861
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

「令和の非常識」のデジタル通販時代の幕開け

ネット通販ビジネスも新しい時代の令和になってだいぶん様変わりをしています。 本質的な部分…

デジタルやアナログでコンテンツを有効活用する戦略

大学の授業の準備の最中にこんなメールが届いていました! 質問 いろいろYouTubeやWEBで医者の…

ネット通販の梱包方法は万全ですか?

銀座の事務所にて 本日も、グルコンの通販経営塾のコミュニティがありました。 ある経営者さ…

エディーHCから学ぶ戦略を立てるときの3つのポイントとは?

こんな質問がありました。 医者のエビデンスを販促資料に使用する気はありませんが、サプリメ…

売れないのには理由がある!

ネット通販って、売れないのには理由がある!一方、売れる商品の特徴と育てるポイントをマル秘…

成功するネット通販の集客からわかること!

ネット通販の集客で考えるべき4つのポイントについてお話しをいたします。 ネット通販で重要…

『1:5の法則』と『5:25の法則』

ネット通販の成功には、新規顧客vsリピート顧客のどちらに趣きをおいて ビジネスを展開すると収益モデルが完成するのでしょうか? リピート顧客とは、イメージではわかっているものの、 地味な既存の同梱物の見直しやステップメールの修正は、とても地味な作業なので、なかなか業者さんも積極的に取り組み先が少ないのが現実です。 実際の数値では、 『1:5の法則』 新規顧客を獲得するコストは、既存顧客を維持するコストの5倍かかる、という法則があります。 『5:25の法則』 顧客離れを5%

成功に導くLTVを最大化するCRMとは?

通販のLTVを最大化するCRM戦略は、成功する通販の勝ちパターンになります。 通販やECの新規顧…

圧倒的に商品が売れるコンセプトの作成方法とは?

あなたの商品やサービスが相手に響く、あるいは、商品が売れていく。 そのために不可欠な ─…

切り口を変えるコンセプトこそ感動を生む!

もしかして、あなたは、他社と同じような商品・メニューを売っていませんか? もし、そんなモ…

成功する通販のポイントなど徹底解説!

単品リピート通販のメリットや市場規模など、通販の成功ポイントを共有したいと思います。 ネ…

小売業の収益改善の公式を公開!

台風の直撃の今日は、自宅で大人しく書籍を読んでいます。 市場を変えろ(かんき出版)を読ん…

同梱物でリピーター心をつかもう!

なぜか大学でしたが、コンサル案件のアドバイスを していました。 まずは、次の作業をしてみ…

自社のECサイトに必要な集客対策を解説します

自社のECサイトの問題は一体どんなこと内容があるかといいますと大きく分けて4つあります。 1点目 集客できない 2点目 リピートしない 3点目 商品が売れない 4点目 スタッフが退社する どれもヘビーな問題ですが、対策方法はすべて違います。 よって、その解決方法のコンサル支援も違うわけです。 集客ができていない場合は、広告以外の流入経路を増加させるようにする 必要があります。 リピートしない問題は、同梱物を通して事前期待以上のブランディングによる信頼の醸成が重要です。