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売上をアップしたいなら物を売るな!

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突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
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#西村公児

事実を集める3C分析の15の質問法とは?

ある事業が成功するかどうかは、 ボーリングにたとえれば、 ストライクを取ることだと私は思っ…

ナンバーワンのポジションを発見するためのフレームワーク使っていますか?

GWは、じっくり考える仕事ができます。 作業的なワークではありませんよ。 人が休息している…

ビジネス戦略の青写真を明確にするフレームワークとは?

ビジネス・モデル・キャンパス をご存じですか? ビジネス・モデル・キャンパスは、 あらゆる…

これから身につけるべきスキルとは?【データ活用力】

またの緊急事態宣言が発令され 経済へのダメージが更に大きくなります。 そんな時代だからこ…

サービスとお客様の接点を最大化にしてズレをなくすフレームワークとは?

「世界のエリートが学んでいる MBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた」 という書籍…

大手モールのレビューを今すぐ活かす方法とは?

楽天市場でカテゴリーNO1の企業ですら、 自社サイトからの売上構成比が低いことが 問題なので…

ディレクターとプロデューサーはどちらが偉いのか?

どのような路線で売り出し、 どのような場で活躍させるかを考えることを プロデュースと言います。 それを行う人がプロデューサーです。 本題へ 通販で例えると、 顧客のニーズを探り、その上で 商品のブランドイメージを構築し、 その上で、商品の初動の売り出し方を 考えて、どのようなシーンで使って もらえるかを決定するのが、 通販プロデュースになります。 よって、単に、商品ありきで 定期購入になるようにオンランで販売する のが通販プロデュースではないのです。 プロデューサ

なんでターゲットを絞ることが重要なの?その答えは・・・。

ターゲット設定の方法の詳細は これからお伝えしていきますが、 そもそもターゲットを絞る意…

「顧客の予想外価値を提供する」ってどういうことなのか?

グルコンが2開催、個別コンサル、プロデュース と忙しい週を過ごしています。 そんな忙しい…

EC販売のデメリットを解消できる新しい売り方とは?

生配信ならではの臨場感 と顧客とのコミュニケーションは外す ことができなくなりました! ラ…

IoT技術を活用した「モノ売り」から「コト売り」への価値提案

電気ポットと言えば 従来の価値は、 ・素早く水を沸騰させることができる ・水温を維持できる …

悲痛な現場の声を吸い上げるためには、この2つのことのみを実施する!

コールセンターでアップセルを実施しても 広告を出してもなかなか新規の獲得や引き上げが でき…

LTVを上げるためのファンコミュニティの3つの要素とは?

事前期待を超えた事後評価の 心の状態のことを感動 といいます。 感動すると、人はバランスを…

セールスに強くなるための 基本フレームワークのBANTとは?

セールスに強くなるためには、 基本フレームワークのBANTを理解する必要があります。 BANTとは、Budget,Authority,Needs,Timeframe の頭文字をとった略語です。 「予算」「決裁権」「ニーズ」 「導入時期」の4つの営業質問項目です。 BANTは、基本的かつ網羅的な質問項目で、 セールス初心者から、すぐ使えます。 本題へ 問題解決のための潜在ニーズを深掘りする ことは売上アップに必須です。 マーケティングとセールス の間で有効で有効なBA