マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

415
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが…
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

もし、あなたの社長さんが、新商品を出そうと企んでいるとしたなら?!

コンタクト追加して いただきありがとうございます。 全体チャットの方では聞きづらいけども …

顧客生涯価値(LTV)を最大化 するための3つの掛け算とは!?

LTVという言葉をご存じですか? LTVはD2Cブランドや通販マーケティングに おいて重要な指標の1…

あるべき姿、目指すべき姿と今の状況とのギャップとは?!

会社で必要とされる課題発見力の磨き方 ができるとテレワークでも前向きに仕事が よりスピード…

ECコンサルで学べることは何ですか?<FAQ>

ECサイトを構築することがメインになります。 ここでも、業界の一般論・情報提供・競合他社事…

なぜ、スタートアップ企業こそ、並列で考えて活動することが重要なのか?

スタートアップなど小規模な会社こそ、 広報活動については経営戦略のひとつとして 重要視する…

あなたの会社がやるべき価格に関する3つの決定法【PSM分析】

上場企業の通販業界(リテール業界の方が適切かも) が普通に使っているけど、まだ中小企業が…

大量のデータから興味深く再利用可能な規則性を見つけ出すツールとは?

広告の分析は結構、沢山の企業がされていますので 私がお伝えしても意味ありません。 本題へ 今回は、上場企業の通販業界(リテール業界の方が適切かも) が普通に使っているけど、まだ中小企業が使用して いない、もっと言うと実践ができていない分析方法の 概要をお伝えします。 大きくは2つあります。 1つ目 データマイニング ・回帰分析 ・テキストマイニング ・アソシエーション分析 2つ目 PSM分析 です。 今回は、1つ目のデータマイニングの 3つについて概要をお伝えします

事実を集める3C分析の15の質問法とは?

ある事業が成功するかどうかは、 ボーリングにたとえれば、 ストライクを取ることだと私は思っ…

ナンバーワンのポジションを発見するためのフレームワーク使っていますか?

GWは、じっくり考える仕事ができます。 作業的なワークではありませんよ。 人が休息している…