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売上をアップしたいなら物を売るな!

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突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
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2021年4月の記事一覧

ビジネス戦略の青写真を明確にするフレームワークとは?

ビジネス・モデル・キャンパス をご存じですか? ビジネス・モデル・キャンパスは、 あらゆる…

これから身につけるべきスキルとは?【データ活用力】

またの緊急事態宣言が発令され 経済へのダメージが更に大きくなります。 そんな時代だからこ…

サービスとお客様の接点を最大化にしてズレをなくすフレームワークとは?

「世界のエリートが学んでいる MBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた」 という書籍…

大手モールのレビューを今すぐ活かす方法とは?

楽天市場でカテゴリーNO1の企業ですら、 自社サイトからの売上構成比が低いことが 問題なので…

ディレクターとプロデューサーはどちらが偉いのか?

どのような路線で売り出し、 どのような場で活躍させるかを考えることを プロデュースと言いま…

なんでターゲットを絞ることが重要なの?その答えは・・・。

ターゲット設定の方法の詳細は これからお伝えしていきますが、 そもそもターゲットを絞る意…

「顧客の予想外価値を提供する」ってどういうことなのか?

グルコンが2開催、個別コンサル、プロデュース と忙しい週を過ごしています。 そんな忙しい中で、クライアント様に一番多く質問した フレーズはこれです! あなたの会社が提供する顧客価値とは どのようなものですか?です。 本題へ この質問に対して、明確な言葉で即答できる企業は、 思いのほか少ないかもしれませんが、 一番効果が高いです。 ドリルを買う人が欲しいのは、 ドリルではなく穴である という良書があります。 マーケティングの事例の中でも 多く聞かれます。 顧客価値

EC販売のデメリットを解消できる新しい売り方とは?

生配信ならではの臨場感 と顧客とのコミュニケーションは外す ことができなくなりました! ラ…

IoT技術を活用した「モノ売り」から「コト売り」への価値提案

電気ポットと言えば 従来の価値は、 ・素早く水を沸騰させることができる ・水温を維持できる …

悲痛な現場の声を吸い上げるためには、この2つのことのみを実施する!

コールセンターでアップセルを実施しても 広告を出してもなかなか新規の獲得や引き上げが でき…

LTVを上げるためのファンコミュニティの3つの要素とは?

事前期待を超えた事後評価の 心の状態のことを感動 といいます。 感動すると、人はバランスを…

セールスに強くなるための 基本フレームワークのBANTとは?

セールスに強くなるためには、 基本フレームワークのBANTを理解する必要があります。 BANTと…

LTVを高めるための3つの方法とは?!【オンライン販売】

デザインはセンスだと 思っていませんか? 昔、デザインは、 センスだと思っていました。 そ…

池江璃花子選手、リアル・ヒーローズ・ジャーニー3幕。

代表内定おめでとうございます。 また諦めずに努力し 続けたのでまた一つ夢が叶いました! 池江選手。あなたは努力の天才です。 本題へ まさかここまで復活するとは... 並大抵の努力とメンタルの強さを感じます。 NHK、17時のライブをしっかり見ました。 「しんどくても辛くても努力は報われる」の 言葉にグッときました! 何回も涙が出ました。 感動です。 命にかかわる大病に打ち勝っても、 更にまた元通りの生活に戻るという 本当の意味でヒーローズ・ジャーニーです。 大