マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

売れなくなったら、いち早く顧客の声を再度、拾える環境にすること!

ゼロイチの会社以外は、沢山商品やサービスがあって 削るにしても既にお客様がいたりしてなか…

上手に活用するためのUGCマーケティング術!

【SNSの一般を巻き込むための掟】 SNSは、強制されて投稿を依頼 しても大きく拡大するもので…

小さな会社のディレクターにも、必要なスキルとは?

ディレクター養成という視点に絞り 必要な知識とスキルを、6項目にまとめてみました。 これら…

新しい生活様式で成功するeコマースは 何が従来型と違うのか?

新しい生活様式で成功するeコマースは 何が従来型と違うのか? コロナによって、新しい価値観…

eコマースのメリットとデメリットについて

eコマースのメリットとデメリットについて 新しい第三世代へと移行していくうえで、 きちんと…

Twitterでわかるビッグデータの活用法とは?

Twitterは、その昔、 なぜ140文字という制限があったのでしょうか? 当時、スマートフォンが…

15の付加価値でポジショニングの軸を決める方法とは?

ポジショニング戦略は重要ですが、 そのポジショニングの軸の取り方は難しいという声を 良く頂きます。 今回は、ポショニングを考えるに当たっては、 「軸の設定」が必要なのでここを深堀します。 重要なことなので繰り返すが、ポジショニングマップの軸を 設定する際には 競合との違いだけでなく生活者から見た役割(メリット) をも注意することが求められいます。 15の軸があります。 ・新規性 ・歴史性 ・機能性 ・限定性 ・気づき ・評価 ・人気 ・感動 ・実績 ・不安 ・解決 ・期

「1:29:300の法則」から学ぶクレーム案件の顧客対応とは?!

【テーマ】 お客様から届くメールについてスタッフの読解力を上げたい 【ポイント】 必要なの…