マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

417
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが…
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

アイデア発想を売れるコンセプトに変身させる方法とは?

銀座の事務所にて 本日は、グルコンの通販経営塾のコミュニティがありました。 すでに、単品…

売らないのその先には何があるの?

すっかりラグビーの魅力に引き込まれて 今日もテレビで観戦しました! 日本を破った南アフリ…

「ニーズ」と「ウォンツ」の違いは何?

通販のマーケティング、市場調査の重要性ですが、 ここを外すと見込み客を見つけることができ…

オフプライス(ディスカウント)ではいけない理由とは?

銀座の事務所にて ZOOMを終えて感じたこと、 大切なことは、 フロントエンド商品、ミドルエン…

ブランドブックの内容を、自分の業務に取り込むことの重要性とは?

ネット通販の成功は、扱う商材が、単品リピートのサプリメントとランディングページの出来によ…

ライバルに勝つための商品の企画とは!?

すぐにネット通販で売れる商品を選ぶことは、当然の事ですが非常に重要です。商品によってすぐ…

ホームページでユーザー体験を得るための6つの要素とは?

ホームページは単に作成したら良いというものではありません。 ホームページは、商品の購入やサービスの利用という目的をいかに心地よく達成できるかというお客様になる方への「価値」提供が大切だということです。 集客力を上げるためにはユーザー経験の向上が欠かせません。 今回は、ホームページでユーザー経験を向上させるためには、どうすればいいのかという概念を解説していきたいと思います。 ユーザー経験を向上させるためには、ユーザー経験を構成している要素について知らなければなりません。

「誰が言うのか?」「何を言うのか?」一体どっちを優先するの?

通販ビジネスでもしかりですが、LPのTOPのファーストビューのたたき台を作成する際に必要な価…

通販の売上アップをしたいならブランドブッを作ることです。

通販ビジネスにおいて大切な心理があります。お客さまのモチベーションが最も高まる瞬間はどの…

独自の価値の見つけ方

独自の価値の見つけ方について、サービスや商品が同一化される傾向の中でよく言われることです…

デジタル×アナログマーケティングで価値を高めるとは!

デジタル×アナログのマーケティングについて本日板橋区の企業活性化プロジェクトの中でお話し…